※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
に子
雑談・つぶやき

息子が土曜日から高熱、リンパの腫れ、発疹等の症状が現れ一昨日から川…

吐き出し失礼します😭

息子が土曜日から高熱、リンパの腫れ、発疹等の症状が現れ一昨日から川崎病の疑いありで入院しています。

現在は症状も落ち着いて来て快方に向かってるんですが、今しがた起きた出来事にもやもや。。。

一般病棟が満床のため救急病棟の大部屋に入院しており、一部屋8人ほどで赤ちゃんから高齢の方までいろんな方が入っています。

先程夜中の2時ごろに小学校2、3年生くらいの男の子が隣に入院してきました。

お父さんが付き添いのようでしたがこれから仕事で帰らないといけないみたいでお母さんも来れるかわからないとのこと。
(カーテン1枚なので全部聞こえてきます💦)

お父さんが帰ってから少ししてとてもしんどいようで荒い息と「なんで、なんで…パパ、ママ、全然来ないじゃん…」という声が聞こえてきてかわいそうだなと胸がしめつけられたのですが徐々に「なんで!パパ〜!!」のような叫び声になってきてその声に驚いて息子も起きてグズグズ言い始めてしまいました。

とりあえず抱っこしたり添い乳したりしてたのですが眠たいのと熱で泣きだしてしまったところその男の子が

「うるせんだよ!!しずかにしろ!うるさいって言ってるだろ〜!!」

と叫びました。

かけつけた看護師さんに「静かにしてくれない〜!」と訴えていましたが、いやいやいや、君が起こしたんやで…!と子供相手にすこしイラッとしてしまいました🙄

その後息子も寝てくれたんですが、その男の子の対応にイラついた看護師さんが息子の点滴を直しに来たときに管を強く引っ張ったのでまた息子が起きてグズグズ言い始めてしまいました😭😭😭

起きた息子を見ても知らん顔。

看護師さんにもモヤっとしましたがここは冷静にならないとな、と思い「ありがとうございます」と言ったら無言で立ち去る〜🤗

まだ小さいのに一人で入院しないといけない男の子もかわいそうですが朝方4時半にイライラしてしまったので吐き出させてもらいました!

今日退院できるといいな〜!

コメント