※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりりりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが断乳して4日目。簡単に離れてくれて戸惑っている。成長を感じる。お酒を飲みたい気持ち。成功したか不安。

つぶやきです。
断乳4日目ですが全くおっぱいのことを思い出す様子がないので成功したと思って大丈夫でしょうか?
実際には初日こそ大泣きしましたがそれも15分ほどで寝ましたし2日目は5分ほど。3日目は私がお風呂はいっている間にコテっと寝て朝までグッスリ。
こんなに簡単でいいのかな?って思いました😅
月齢が高いからでしょうか?
あんなにずっと断乳のタイミングに悩んでいたのに(娘がすごく執着していたので)、こうも簡単に離れてくれるとはって逆に戸惑ってる感じです😂
娘は私が思うよりずっとずっと成長しているなと思いました。。😢
もっと早くすればよかったなって思いますが、今がお互いにとってベストなタイミングだったのかなって思うことにします💮
2年ちょっとぶりにお酒飲んでみようかなーってワクワクしてます🍻💓

コメント

mai

よかったですね!!😭💓
うちは1歳前に断乳しましたが、あんだけオッパイマンだったのにすぐ成功してなんかこっちが寂しいような感じでした💦
思っている以上に子どもって成長しているんですね!!!

• まりりりりん

まりりりりん

コメントありがとうございます😊
    やめられる気がしないってずっと思ってたのにこんなにアッサリ?でした😅
    知らない間にこんなに成長してたなんて凄く嬉しいです💓

• 3月22日
まさこ

うちは一歳2ヶ月で断乳しましたが、1日だけギャン泣きでそれでも朝までぐっすり、その後は全く泣かず朝までぐっすりで。
今でも10時間以上起きることなく寝てます。
拍子抜けしてこちらがビックリしました。

• まりりりりん

まりりりりん

すごいですよね!
    うちも娘はグッスリ寝てます。
    私の方が起きるのが習慣になってて寝られないくらいです😅
    久しぶりに朝までグッスリ寝たいです💓

• 3月22日
  • まさこ

まさこ

おっぱいに執着のある子ほど、あっさり断乳朝までぐっすりと聞いたことがあります😊

• 3月22日
  • まりりりりん

まりりりりん

お返事遅くなってすみません!
    そうなんですね😳
    初めて聞きました✨
    朝までぐっすり寝て目覚めご機嫌なので助かってます💓

• 3月24日
みたらし

1歳1ヶ月になる頃に断乳しましたがうちの子もそんな感じでした😂
ギャン泣きに付き合う覚悟決めてましたが実際にはそんなに泣くこともなく断乳成功して拍子抜けしてしまいました( ;´Д`)

• まりりりりん

まりりりりん

にてますね😂
    うちは私は背中を向けて完全無視、主人になだめてもらう感じで断乳すすめてたんですが主人もあっけなすぎて拍子抜けしてました😂
    賢いと親バカ炸裂してますw

• 3月22日
  • みたらし

みたらし

私は旦那の帰りが遅いので泣いてもいいや〜くらいの気持ちでいましたがあっさりでした😂旦那さんも協力してくれるスタイルとても羨ましいです!!
    親バカ炸裂するお気持ちとてもわかりますww

• 3月22日
  • まりりりりん

まりりりりん

お返事遅くなってすみません!
    すごいですね😳
    もし1人だったらできる気がしません、、
    もし主人の帰りが遅かったら実家の母に助けてもらうかも😂笑

• 3月24日