※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で情緒不安定。夫が親としての責任を感じず、行動に不満。浮気の話もあり、子供との未来に不安。アドバイスを求めています。

私が現在妊娠8ヶ月です。
最近、情緒不安定になりがちです、
相談できる友達もほとんどいません。
妊娠していることを周りの友達にもあまり公開できない環境にいるからなのですが…1人で途方に暮れています。

最近1番辛いと言うか、悩みを言いますと…
夫が子の親である自覚をまったく持とうとしません。
これから、最近あった夫の話をしていこう思います。

まず夫は、国家公務員である為、転勤族なので、最近異動が決まり一緒に新たな土地に引っ越すことになった為に、引っ越し作業を一緒にしていたのですが、引っ越し作業をしている際、お腹が張ったり、物が散らかってイライラして、私は実の親に引っ越し作業を甘えてしまう面などを見せていました。また、そのとき夫は引っ越し作業を途中途中サボっている姿が見受けられました。私は、その姿を見ていて本当にイラつき、怒っていると、夫は、私のことを親に手伝わせるなんてありえないと、人間否定をするような言い方をしてきます。また、妊娠8ヶ月になると、お腹も出てくる事に関しても、デブなどを言ってきたりします…まぁ…もともとデブなんですが。

さらに最近では、旦那の実家にお泊まりをしている際に、旦那の地元の友達が旦那を誘って県外に半日遊びに行くといい、早朝に私を旦那の実家に置いていったりもしました。正直ないな…と思いました。
旦那の実家のお母さんとの面識は、まだ一年も経たないし、一緒にいると緊張だってするのに置いて行くなんてありえないと思いました。

そして今日、電話でこれからの話をしました。
旦那は特殊な職種なので、1ヶ月帰ってこない日もあります。その際に、性風俗とか女遊び、私を心配させるようなことはしないでね。と言ったところ、
怪しい返事でした……
気の無い女の子と遊ぶぐらいいいじゃん?と言ってきました。
気の無い女の子でも、異性は異性だし。
何かあったら浮気の領域じゃないですか??
私は1番、浮気とかが嫌なので。
女の子と遊ぶなら、風俗行って!と言いました。
気持ちの導入とかそーゆうものがないなら、いい!と話しました。
しかし、旦那は、もしもだよ?もしもの話さ?
俺に気があう女の子がどうしても逢ってお話ししたい。
告白したい。気持ち伝えたい。
とかあったら、その子の気持ちは無駄にしたくないし。
しっかり断るからその時はその女の子がいたら、逢うよ?と平気で言ってきます。
正直、すごく悲しかったです。
私が子育てしてる間に女とあってるなんて…。
嫌です。
先の話をした瞬間、ほんとこの人と子供育てられるのかな?と思いました。

今後、子供が出産後私的、メンタルが持つのか本当に不安です。産後鬱になるのではないかとしか考えれません。
誰かいいアドバイスください…お願いします。

コメント

basil

その子の気持ちは無駄にしたくない?
はぁ?
って感じですね( ̄。 ̄;)
じゃあ妻の気持ちは踏みにじっても良いの!??って思います。

御主人が自分勝手過ぎて、よいアドバイスが思いつきません…ごめんなさい(-_-;)

• さくら

さくら

ほんと意味わかりませんよね…
    そして、周りには育メンぶるんですよ…(´・ω・`)

もうなんか疲れました…辛いです。

• 3月22日
なしこ

なんというか、旦那さん自分本位過ぎますね。
遊びたいなら子供作らなければよかったのにって思っちゃいました。
親になる覚悟って言い聞かせてどうにかなるもんじゃないとは思いますけど、父親になる自覚を持てるキッカケ欲しいですね…

• さくら

さくら

そうですよね…
    まだ自分らには子供は早すぎたなぁ…って思ったりもします。

父親になる自覚というか、私のことを振り回す脳しか無いんじゃ無いかと思ってきました。

• 3月22日
はるみん

私なら、あなたがそういう考えなら、
私もそういう事があったら、あなたと同じ行動をとるね!と言っちゃいますね😤
旦那様は国家公務員で、自分は偉い、
プライドが高い感じがしますね😅
妊婦さんの奥さんにデブというなんて…ありえない!
子供が産まれたら変わる人もいますが、なかなか男の人は親の自覚を
持たないんですよね。
うちの旦那もそうでした。
子供が産まれたら、きっと子供中心の生活になるので、旦那はどーでもよくなりますよ😅

• さくら

さくら

国家公務員で自分は偉いと思い込んでますね…また、職業がかなり女の子ウケするような職種です…

妊娠前も妊娠後も変わらずデブ。
    って入浴中に言われた言葉、かなりきつかったです。
    ノリでブスとかってと言われますけど、妊娠中なんだからもっと労ってよ…ってなりました。

まずは、元気な子を産んで、私が子供を守っていくしかないですね!!

• 3月22日
  • はるみん

はるみん

私も産後、旦那に何この体!と足でつつかれた時は殺意が芽生えましたね😤
    誰の子を産む為に頑張ったんだよ😡と
    いつも思ってました😑
    でも、本当に子供がいたら何もいらないと思うので、お子さんと楽しい日々を過ごして下さい😊
    私的には、旦那が仕事であまりいないのは、羨ましいです😁

• 3月22日
  • さくら

さくら

早く元気な赤ちゃん出てきて欲しいです!!

仕事であんまりいないと、外でハメ外してんじゃないかな?とかって想像してしまいます…旦那の性格がそーゆうやつなので…

• 3月22日
ゆみんこ

ひどい旦那さんですね。
私は旦那と約束していることが1つあります。"お互い、されて嫌なことはしない。"小学生が先生に教わるような内容だけど、結構重要だと思ってます。
旦那さんに、逆の立場でも同じこと言えるか聞いてみてはいかがですか?

旦那さんも赤ちゃんが産まれたら、あまりにも愛おしくて、きっとそんな態度は取らないと思いますよ!💦
自分自身も、母親としての自覚が芽生えて私がこの子を守るんだ!って強くなると思います!!!!

学生の男の子みたいな発言をする旦那さんのことなんかほっといて、今お腹にいる子の妊婦期間を楽しんでほしいです!!!!!オシャレなカフェで美味しいコーヒーを飲んだり、友達と映画を見たり!

あまり考えすぎずに、今の時間を大切にされて下さい!♡
何かあったらここに来れば優しいママさんたちがたくさん話を聞いて助言をくれますよ!

元気な赤ちゃんが産まれますように☺️

• さくら

さくら

その約束事いいですね、!
    逆の立場でも同じこと言えるか聞いて見ます!

まずは、妊婦期間を楽しみます!
    最近では胎動がとてもとても愛おしいです。元気に動いて元気に蹴って!
    残り、約60日間楽しめれるようにいろんな事に挑戦したいと思います!

本当に話をつぶやいて優しいママさん達に助けられてます…😭❤️
    ありがとうございます!!
    元気な赤ちゃん産みます!!

• 3月22日
  • ゆみんこ

ゆみんこ

私は臨月間近に、友人と秋田県に旅行に行きました!!!!お腹の大きい写真も沢山撮れて、美味しいもの沢山食べて、新鮮な空気を吸って、最高にリフレッシュできました!!!!お身体に無理しない範囲で楽しまれて下さいね♡

旦那様が理解してくれますように!!!!

• 3月22日
  • さくら

さくら

ありがとうございます!
    リフレッシュできるようなこと探してみますね(*^^*)

• 3月22日
ゆずママ

文章みて悲しくなりました。
旦那さんが変わってくれないと
どうにもならないですよね💦

でも子供が産まれたら
可愛くて可愛くて溺愛してくれるかもしれないし
他の女に使ってる時間が勿体無い!!って
思ってくれたらいいですね!
うまれてから初めて父親になるっていう自覚が
湧く人もいるし、ちょっとだけ
今後に期待もしたいですね!

私も妊娠中すごく不安が多かったです。
うまれてからも2ヶ月くらいは
慣れない育児に涙することもあったけど
どんどんメンタル強くなっていく自分に
最近気付きました(笑)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
きっと何があっても赤ちゃんが癒やしてくれます♡

• さくら

さくら

まだ旦那が若いからなのでしょうか…もっと遊びたい年頃でもありますが父親なんだから…ってなります。

今後に期待していたいです…

そしてメンタル強い母になれるよう私頑張ります!!

• 3月22日
るみ

こんばんは!

いや本当、あり得ないですね。。

旦那さんの事よく知らず、生意気言ってしまいますが、本当に酷いです。。

まだ独身気分なんですかね?
生まれる前に男性が、父親の自覚を持つことは難しいと聞いたことがあります。

生まれて日々お世話をして、やっと自覚するらしいです💦

だとしても、ちょっと酷すぎます!!!!!

• さくら

さくら

確実に独身気分ですね…

生まれてからもお世話する時間なども限られています。一・二カ月仕事で海外にも行くので…

本当に自覚がつくのかが怖いです…

• 3月22日
はる

私も今7ヶ月目でお腹が結構出てきてるのと、お菓子をよく食べてるんでデブて言われましたよ(笑)
お前もだろって思いましたが、そこは飲み込んで「ひどーい(笑)」て言い返しましたが、仮にも女なのでちょっと傷つきますよね😅
本人は悪気ないんだろうけども…

• さくら

さくら

本人は、悪気がないけど結構言う言葉がきついと落ち込みますよね…
    私の場合、小さい頃からクラスのいじられ役なので、傷ついた言葉を笑って返すような子なので、旦那に笑って返すのがオチです。

最近、デブ以外にもブスなども言われます…もっともっと愛されたいなーだ強い願望が出てきます…

• 3月22日
  • はる

はる

笑って返せるだけ蘭さんは強いですよ!
    私も笑って返しますけど、いつか痛い目見せてやるて思ってます(笑)

ブスとかは酷いですね☹️
    愛されたいと思って当然だと思います、旦那さんに正直に話してみるのも何かしらの改善に繋がるかもですよ?
    もしまた何か言われたなら、その時は私やここの皆さんがきっと支えてくれると思います。

• 3月22日
  • さくら

さくら

いつか痛い目に見せれるように、産後は女磨きを頑張りたいなぁ〜と思います。

ぶっちゃけ、旦那はギャルが元々あんま好きってゆーか、好みじゃないらしく、私の場合ギャルらしく??
    全然メイクもしないスッピンが多いし!一重だし!顔薄いのに…
    多分性格がなのかな?…
    あと髪の毛が金に近い茶だからなのかな?色々と複雑な思いに駆られてます…

旦那は、有村架純とか堀北真希みたいなのがいいとか言ってくるんです…
    正直ストレスです😭😭だったらそーゆう女にいけよ!って!

でもお前の性格好きだから!
    とか言ってきますけど…
    なんか全部否定されてるように聞こえるんですよね…

もう少ししたら、また数日間だけ旦那が休みの日があるのでゆっくり話せる時ゆっくり話してみます。

• 3月22日
  • はる

はる

結局一緒に居るのに必要なのは顔ではないと思いますよ!
    そりゃ顔が好みならて思いますけど、誰しも老いますし😅
    老いたらみんな大体同じ顔かなと私は思ってます(笑)

旦那さんが選んだのは蘭さんなんだから、自信もってください😊

お話ちゃんと聞いてもらえること願ってます☺️

• 3月22日
奈津子

こんばんは
めっちゃ口悪なるんですが
はっきり言わせてもらいます
旦那さんクソですね😡
聞いててこっちも腹たちました!
妊婦をなんやと思ってんの?まず嫁をなんやと思ってんの?気のない女と遊ぶ?アホ抜かすな、いくら国家公務員で勉強とか出来るかも知れんけど
頭悪いな!ってもし私がぴよこさんなら言うてしまいます😅
私の旦那も最近まで赤ちゃんが出来た子供が出来たって自覚があんまりなかったです
エコーの写真みせてもどこがどうなのか質問すればええのになんもせずみてもわからんって言われました
みてもわからんじゃなくてわかろうとしてないってその場で怒りました😓
そっから何ヶ月かして一昨日の検診で私が切迫早産だということがわかり
入院する事になりました
旦那はすごく反省してました笑
家事とかしすぎてお腹のハリが酷かったみたいでなりました😖
今も点滴してるんですがその副作用で弱ってる姿みたらしっかりしなってなったんでしょうね
まだ1日2日ぐらいしか経ってませんがすごく心配してくれます😅
私もお腹出てきたときデブとか太ったとか言ってきます
あまりにも腹が立ったので口もきかない日もありました
よく夜1人で泣いたりしてます
私も相談出来る人ほとんどいません😂

• さくら

さくら

私も旦那からエコー写真見ても、生々しくて何も言えんわ…って言われました😭😭

切迫早産!?
    大丈夫ですかあぁ…😭😭
    本当に安静にしてくださいね…
    そして旦那さんの力をいっぱい借りてくださいね!!
    まず奈津子さんが元気な赤ちゃん産めるように…👏

わかります…
    わたしも夜、よく1人で泣いてます。
    いまも1人で泣いてます←

ちなみに、悩みがまた深くなりますが、私現在、大学四年生でして…
    あと一年大学を乗り切れるのかどうか不安で辛いです…

一応大学側の先生には、お話をして、卒業できるようにしてくれるらしいですが、現在まだ卒業のゴールが見えなくてほんと辛いです。

そして大学の友達もほぼいないので悩みも話せません💦💦もともと小規模な大学なので、人数も少なく高校みたいな感じなので私は、大学一年生の頃、でかいグループから目をつけられてから、ずっと村八分って感じです…

まだ妊娠してることバレていないのですが、バレたらバレたですごーく悪口言われるんだろうなって目に見えてます。でも大学にはほぼ顔を出さないので、気にしないようにしよう!って思ってます!!

ほんとこんなに弱いママでごめん。って赤ちゃんに日々謝ってます…
    悩みが尽きなくて……

• 3月22日
  • 奈津子

奈津子

この前エコーみて宇宙人みたいとか怖いとか言われましたよ
    そうなんですよ
    副作用が辛いですが頑張って安静にしときます!
    この際こき使いますwww
    ありがとうございます!

ありますよね、雑誌とかで読んだらマタニティーブルーって言うらしくて
    そーゆー風になる人多いみたいですよ😁

あと一年ですね!頑張ってください!
    そーゆーグループ最悪ですね
    そーゆー奴らに限って人の事悪く言うことしか出来ひん低脳野郎です
    群れてないと何もできひんくせにって感じですね!

蘭さん自身悪くないです
    そんなに責めずお互い頑張りましょう👍

• 3月22日
  • さくら

さくら

あ、私も言われました…
    宇宙人って…
    あと、奇形児じゃないよね?とかも…

この際にいっぱいこき使ってください!旦那のためにも!!体のためにも!!!!!。

そうらしいですね…
    卒業研究が産後鬱なので、自分に当てはまりすぎててこわいです…

あと一年頑張ります!!

奈津子さん!共に元気なあかちゃんうみましょう!

• 3月22日
  • 奈津子

奈津子

奇形児とか。ひどすぎ。
    はっきり言うてお前より産む母親の方がそーゆーの1番気にしてんねんからな
    なんも出来ひんクソは黙っとけって感じです😡

いっぱいこき使います🙌

あんまりストレスためないで旦那さんに全部ぶちまけてみたら結構気持ち楽になりますよ
    私は大阪生まれで大阪育ちなんで
    口喧嘩めっちゃ強いし相手がおかしいところはとことん言うてしまうので
    旦那が精神的にやられかけた事ありますよ😂
    まぁ、旦那が悪かったんですけどねwww
    そーやって思ってる事全部ぶちまけて私は相手が何を思ってその言葉をはいたのか理解して気持ちが少し楽になりましたよ!

はい!頑張りましょね!!!

• 3月22日
  • さくら

さくら

愛着持てよwってなりますね…

旦那さん側に居てくれる時間って何よりも寂しさとか軽減するから側に居るようにして貰ってくださいね!
    私はどーやったとしても、
    職業柄出産にも立ち会えないかもとかそーゆうのもあるから!
    奈津子さんには、そーゆう目にあって欲しくないから旦那の力を借りてください!!

私も口喧嘩強くなりたい!
    大阪女子憧れる😭😭
    強い女子で困ってる人に優しい人になりたいなぁー私も。

思った事をはっきりぶつける。
    大切な事だと思うのでしっかり言います!

• 3月22日
  • 奈津子

奈津子

ほんまにそれ思います!
    産まれた時てきとうにあしらってたらぶん殴るからなって感じですよ!

仕事が面会時間に間に合う時はきてくれる約束しました!
    今月はもー休みないみたいで大変やなって思います😂
    職業柄で立ち会えなくても休んででも立ち会って欲しいですよね。
    てか、休め!って感じです
    ありがとうございます!

でも、男からしたら気が強くて可愛くない性格だと思いますよ😅
    蘭さんも充分優しいと思いますよ!
    私がもってない優しさがあって羨ましいです😫

頑張ってくださいね!

• 3月22日
  • さくら

さくら

面会時間に間に合うようにきてくれるなんていい旦那!

ほんと一生に一度の出産な訳だから、休んで欲しい…
    会社の人の顔が怖いって言うんですよ…外面ばっかいいのどーにかしてほしいです…
    今って育休あるからしっかり利用して貰いたい…国家公務員だから、絶対あるはずだろーし…

そんなことないです!
    気が強い女性は素敵ですよ!
    私なんか周りに潰されてばっかなんですもん…
    潰されないように前を見て後ろを見ず行動できるようにしていきたいです!

• 3月22日
  • 奈津子

奈津子

よっぽど私が入院するの悲しかったみたいです😊
    そこら辺は可愛らしいんですけどねww

国家公務員やからこそ育休とってそーゆーところちゃんと上司アピールした方がいいと思うんですけどw
    まずその前に会社の人の顔が怖いって。お前の考えの方が怖いわ!って思いますね

そうですかね?ちょっと照れます(//∇//)
    蘭さんは優しいから周りが調子のってしてきてそう。
    頑張ってください!

• 3月22日
  • さくら

さくら

可愛いいし!いい旦那さんですね😢
    私も心配されたい←
    私の旦那なんて、産婦人科のたまーに付き添いする時なんてケータイの漫画読んでるクズですよ…w

ほんとそれですよ…
    妻と子の命と会社の人たちどっちがいいの!?ってなります。

頑張りまっせ!

• 3月22日
  • 奈津子

奈津子

でも、付き添ってくれるんですね!
    私のところは1回も一緒に行ってないです😫
    蘭さんの旦那さんは漫画なんですね笑
    私の旦那はゲームばっかりです笑
    帰ってきてすぐゲームですよ。

ほんまにその通りですよ!!!

はい!!

• 3月22日
  • さくら

さくら

もうすぐ産まれるんだから付き添ってー!って言うべきですよ!!
    あと父親学級とか時間が許すのであれば参加させた方がいいです!
    自分の旦那は仕事が被ってて参加させれなくて、悔しい…←
    なんか男の人が妊婦さんになってみよう体験とかするらしく、重いやつをつけて、靴下履けるかどうか家事ができるかどうかとかやるみたいです!!自分の旦那にその重りみたいなやつ毎日着用させてやりたいぐらい…笑笑

げーむかぁぁ…
    こっちもゲームたまにしてる…
    PS4で、モンハンだのなんだの…
    あんまり言う事聞かない時はディスク割ってやりましょう!!
    前に一回、言うこと聞かなかった時、ディスク割るよ?って言ったら怖がりました!

• 3月22日
  • 奈津子

奈津子

言ってみたんですけどね
    あやつ仕事やから時間合わんやろ?とかぬかすんですよ☹️
    父親学級は是非とも行かせたいです!
    私のところも仕事被るのでなかなか行ってくれないと思います😓
    ほんまにですよ!!!
    一生付けとけって感じですよ!
    妊娠初期の時吐き悪阻でずっと吐いてたんですよ。
    ひどすぎて声まで勝手に出てて
    旦那がその声聞いた時ずっと笑っててこれ以上にない殺意が湧きましたね😡
    吐いたあとしばきました笑
    人がしんどい時に何笑ってんの?っていいながら笑笑

そうです!PS4です!毎回言うてます!www
    今は入院してて無理ですが退院してそれでもまだゲームするようならヘッドホン隠してやろうと思います😁

• 3月22日
  • さくら

さくら

声まで立てて笑うなんてありえませんね…

そうしてやった方いいです!!😑👎
    懲らしめましょう!!

• 3月22日
  • 奈津子

奈津子

そうなんですよ
    懲らしめましょ👍

• 3月22日
りかりか

だいぶモラハラ夫ですね。
ぴよこさんは まだ 気づいてないのでしょうか? 私は 夫と付き合って半年の時から モラハラがあったんだ!って事を結婚 8年目にして思い返し気づきました。 今や 10年。だいぶ手遅れです笑 私は4人の母ですが 夫は「育児は女がするのが 当たり前」 と、私にも周りの人にも言うことはありますし、モラハラチェックで 満点💯です。私の気分を害すようなことは 平気で 言うし、私の友達と不倫して 一度も 謝らず
傷つきに傷つきまくった私が
離婚して!と頼んでも
誰が別れてやるか!といわれる始末で。
本職の建築業そっちのけで 副業で、店をやるということで 家賃20万以上の店をやることになったから…といわれ
何で相談も 何もなく勝手にいつも色々決めてしまうのか?と聞くと
何で そんなこといちいち 言わなくちゃ行けない?自分で金儲けする為に考えてやってることだから いちいち言わないといけない意味がわからない。と言われ。 パートナーなんだから 言ってほしい と言えば 無視され…
夫は呑みに 週5 で 行きますが
私は 呑みなど 結婚してから 行かせてもらえなかったのが最近やっとモラハラ夫に立ち向かうことが 出来るようになってきたので、 実妹は 私の羽を伸ばせることなら、と 子供達を預かってくれるので やっと 友達と呑みに行くことが 出来るようになってきました。半年に一回ぐらいのペースですが。
とにかく子供とは普段 学校 保育園以外の時間は私がずっと一緒に居てるのに
夜も夜泣きや 家事で 寝れなかったり寝るのが遅くなって 朝起きるのが辛くて
学校も保育園も 遅刻することがありますが そゆことに対して ものすごく 口出ししてくるの。 それなら呑み やめて
家で ご飯食べて 子供風呂入れて 寝かしつけ 一緒にやってくれいいのに。離婚したい…
それを言ったら 話出来るかなと思ったのに よっしゃ離婚届 一枚ぐらい家の中あるやろ 出せ いつでも ハン 押したるわい! で 子供の親権 自分が持つから と言い張る笑
子供4人を 半日も見たことが無いのに。私は 一歳のコと 四六時中一緒に居て暇があれば 実家に行くぐらいなのに、 浮気してるやろ とか アソコ使ったやろ とか 子供達には ママいっぱい男と遊んでる とか ママ 遊ぶ時間いっぱいあるねんで とか。
酷すぎるでしょ。
こんな 感じの主人です。
すっごい ですよ。ほんと。
もう 話したら 止まらなくなりますので気になることあれば答えます!ぴよこさん妊娠中にこんなに不安にさせて イライラさせて。良いお父さんになれるか…。 どんどんモラハラ夫の本性が これから 出てくると思います。 早いうちに 蹴りつけて ほしいです。子供 1人、2人、3人の時に 離婚しときたかったです。何度も何度も 酷いことはありました。ただただ 全ての行動と言動に 謝ってほしかっただけだったのですが
一度も謝られることなんて ありません でした。 経験したから、いっぱい調べたから言えることがあって、モラハラ夫の言うこと 真に受けてはいけません、 聞き流す。
嫌なことは 嫌!断固拒否。これが 大事らしいです。私は今まで 言われるがまま されるがまま やって来ました。
経験したからこそ分かる。 モラハラのパーソナリティになりたいぐらいです。パーソナリティの意味は わかりませんが… 調べてみます。
私は ままり 始めたばかりで あまり分かりません。 きつい言葉になってたら すみません。 そして 私も モラ夫の事 相談、質問 投稿してみたいです。
私の 愚痴大会に なってしまって 申し訳ありませんでした🙇‍♀️

• さくら

さくら

りかりかさんのモラハラ夫の事を聞いて、驚きました…
    ほんとありえませんね…
    不倫とか仕事副業とかほんと謝れよ!!ってなります…

実家に逃げて帰るのお勧めします…。
    そして、辛いことがあったら、ママリにつぶやいてください!私も周りのママさんたちも話絶対に聞くし!!

まず、私は夫に嫌なものは嫌!
    断固拒否!
    を始めてみようと思います。

• 3月22日
  • りかりか

りかりか

うわー 。みんなの返信がいっぱいでびっくりしました! こんなに ポンポンポンと コメントやら返答来るんですね。
    あと、 名前一瞬で 変わってて 蘭さん?誰?!え?!て なりました。色々びっくりしました。
    なんと言うても うちの旦那が1番びっくりですね!笑
    まず実家に帰って
    クソ旦那は 離婚したら養育費も一切払わん!とか4人も子供おるくせにそゆことゆう ほんまのクソ旦那なので ま、縁も切りたいけど 実家や地元が近すぎて それは無理なので まず別居から やりたい。 そして 私が 働くのが 断固として 許してくれないので 別で お金なども 無いので、 別居も お金かかるので … とにかく うちも 頑張ります。
    もう少し 蘭さんの ご主人 様子見てみましょう笑 もっと 面白いネタ出てくると思います笑 うちは たいがい 面白いです。 モラ夫は 口が上手いですよ、 外面がいいですよ、1番近い存在の人を侮辱します、どんどん支配していき、精神ボロボロにされます。友達とかにも 愚痴って 笑い話に出来るぐらい 明るく居てくださいね!元気な赤ちゃん 出産 ファイトーー❤️ お母さんは ケロッとしときましょうね( ̄ー ̄)クソ旦那なんて ほっときましょー

• 3月22日
  • りかりか

りかりか

ごめんね、色々なこと言って!
    で、 他のコメ 見てたら 大学生なんやな! 立場上いろいろ あるやろうに!
    何も 分からんと すみません! でも 同じように なってほしくないのは 本当やから 自分の思うように、 相手に流されへんように! なんか こういう質問のんとか って 感情移入してしまうな〜😭 私 独身ときから 馬鹿なことしかしてきてないけど 4人のお母さんにもなれてるし たまに 子供ら うるさすぎて 頭おかしくなって やばいときあるけど 楽しく子育てしてるでー! ほんっま クソ旦那なんか ほっといて たまには ユニバとか 子供と私だけで いきたいなーー!思うけど なんせ 年パス高いし 最近は 買ってない…
    なんせ 離婚 したい!w
    て また 一人でしゃべってるww
    モラ夫のいびき 聞きながら 寝ます!
    おやすみなさいー!失礼しました!

• 3月22日
  • さくら

さくら

お風呂はいってて返信遅れました!
    私も始めたばっかで今日初投稿なんですがこんなにきて驚きです!!
    もしも旦那にこれ見られたらまずいと思い偽名を使わせてもらいました笑

絶対別居するべき!
    いや早いこと別れた方いいですよ!

確かに私の夫口うまい…モラオだ…
    外面超いいもん…

私友達いないからほんとここに頼るしかない←

出産頑張りますぅぅ!!

• 3月22日
  • さくら

さくら

全然!
    大学生だから、旦那以外にも周りからの圧もやばいんす…友達?いや、大学の人からもモラハラうけてます…泣

楽しく暮らせてるって本当に幸せなことですよね!!私も楽しくできるようにまずは、りかりかさんみたいな強いママになれるように頑張ります!!

モラオのいびきカァァァ…辛い…
    うちの夫は今日は仕事でいません!

ゆっくり寝てくださいね!
    睡眠大切(*^^*)

またりかりかさんとお話ししたいので!お時間合えばここでまたお話ししましょう!!

• 3月22日
まむ

初めて我が子と対面してから親の自覚が…という旦那さんよく聞きますけど、読んでて本当に今後も不安しかない旦那さんですね…
そしてあなたもなぜ風俗許可してるんですか!笑
私なら風俗行った時点で半殺しですよ😭
私も旦那は出張が多い仕事なので出張期間はまちまちですが、大体いない感じです。
1人目妊娠中は同じく引っ越しをし(
実家は県内でしたがあまり頼れなかった)相談出来る友達もあまりいなかったので、マタニティブルーなってたのか情緒不安定すぎて毎日泣いてました。
産後2.3日で旦那は出張に出て、4ヶ月ぐらいあまり帰ってこれない状況でした。
旦那は女っ気は全くないタイプなのでその面での不安はあまりなかったですが、初めての育児で不安だらけな上に、無理しすぎたのか体の疲労感が蓄積されてる感じでイライラしたりストレスもあるし、寝れないし母乳だったので乳首痛くてイライラしたりな中、実母にたまに手伝ってもらいながらもほぼ1人でやってました。

なので、あなたの旦那さんの行動とか言うことは、今後の育児が始まってもアテに出来ないなぁ…と思います。
責任感が全くなさそう。
でも、母は強しとはよく言いますけど、出産すると本当に強くなれますよ!
いざとなったら自分だけで育てるぐらいの気持ちになります、可愛い我が子を見ると!
私は子供は絶対夫婦2人に育児の責任があるものだと考えているので、ママだけが全部するのは違うと思ってます。
(イクメンとか言われて調子乗ってるけど当たり前のことしてるだけやと)
後は夫婦はお互いの思いやりが絶対必要なので、どちらかがずっと我慢するのもおかしい話。
旦那さんはまだまだ遊びたい自立できてない人だと思うので、私なら離婚考えると思います…。
あなたが産後鬱になったり酷かったら虐待とかにならないか心配ですね…
私も怒鳴ってしまうことは今でもあるので…
保健センターとか助産師さんとかに相談出来るならしてみてもいいかもですね。
お腹の赤ちゃんの為にもストレスは良くないので😣

• さくら

さくら

風俗も禁止したら浮気に走りそうで怖くて怖くて…
    やっぱ、実母とか義母の力を借りるのは必要ですよね!!

まずは最善策を考えて見ますね

• 3月22日
  • まむ

まむ

でも体だけだったとしても風俗行ってるってわかるだけで嫌じゃないですか?
    私やったら冷めます気持ち悪い。
    妊娠中大変な中でも家事したりご飯作ってあげたり、少なからず色々旦那さんの為にしてあげてる事はあるはずです。
    それなのに好き勝手されてるとなると、私なら妊娠中のストレスもありブチ切れますね。
    今は不安になる気持ちもあると思いますし無理は出来ないので、お母様とか義理母さんにも出来ることなら相談してみるといいと思います!

• 3月22日
  • さくら

さくら

禁止条例出して見ます…!
    果たして、出してもこっそりいきそうな予感するけど…

マザコンなので義理の母に言うのが1番効き目あると思うんでそうします!!

• 3月22日
りかりか

で、で、
ご主人は 自分に気がある女が あって話したいとかあったらあうよ
という その 話!笑
ぴよこさんに 言って 反応見て楽しんでるだけだから
モラハラ夫の特徴 そのもの だから
絶対間に受けないでほしい!
普通の 男性は そんな 人を 不安にさすようなこと 気分を害すようなこと
ましてや 妊娠中。
また つわりでも 起きそうな 気持ち悪い話 してこないです。普通の男性は。

だから ご主人は モラ夫。
離婚させようと してるんじゃないですよ。 ただ 私みたいに 人生棒に振ることなく 逆にモラ夫を うまく転がしてやるように 子供とご主人と幸せな生活していって ほしいです。
どうみても ぴよこさん モラハラ被害者 予備軍です。
ほんまに やばい発言とか されることが 増えてくると思うので
早く 逃げて ほしいです。
私は 逃げそびれました。
そろそろ 私は弁護士も雇って 別れるときです!子4人と 幸せになります!旦那なんか居なくても 十分幸せになれる!

• さくら

さくら

あー反応見て楽しんでるんですね…
    フーーン。って感じで流すのもアリなんですかね!?

そうなんですよねー!
    つわりでも起きそーな気持ち悪い話ってしませんよね!?普通
    明日夫に、苦しめて楽しいの?ってはっきり聞いてみようと思います!

あと聞きたいのですが!
    りかりかさんは、専業主婦ですか?
    私大学と併用して専業主婦なので何かアドバイス貰いたいです!

• 3月22日
  • りかりか

りかりか

ご主人に 苦しめて楽しいの?て聞くこと ぜひ聞いてほしいけど辞めた方がいい!だって モラ夫は すぐ 逆上して怒るし うっとうしいよー!
    何ゆわれても、 はあ!?お前なんか いらんわ!居なくても 何とかなる!ぐらいの気持ちになれるなら立ち向かってほしい!私は最近そうゆう気持ちになってきたから かなり 反発出来るようになってきた!今までは 何もかも こっちが間違ってなくても こっちがおかしいというように 言葉で ねじ伏せられて こっちが折れるまで 許してくれないというようなこともあったから…。
    ただ ご主人の女の件と風俗の件と色々
    ゆわれた事に対して腹立つから
    ごめん、 て一言欲しくて どういうつもり?!って やっぱ言いたいよね😎
    気分害した!赤ちゃんに何かあったらどないしてくれる?!謝って!って言ってやれ!謝りもせず まだ 逆ギレでも するようなら それまでの男だよ。考え時ですよ😇

私は専業主婦のような…自営業だから 建築の仕事をPC仕事しながら 書類書きながら 1歳児見ながら テレビも見ながら ご飯食べながらって 感じですな😁
    四月からは 一歳児も保育園やから
    ゆっくり PC仕事 &請求書作成とか 作業員名簿作成とか 出来るから 楽になる〜 普段片付け出来てない家の中の部分とか 掃除もしたい〜
    今は 赤ちゃん 居るのを理由に やってない〜 現実 赤ちゃん居て 何するのも 疲れる〜。 四月から もっと 動きやすくなるよ〜😄 蘭さん 胎動ボコボコ グニョグニョでしょー?めっちゃええやん〜❣️ ご主人の事はめっちゃ 不安やわ〜。 ほんまに 2人目とか 作る前に早く気づけたら いいね!私みたいに ならないで!🤣

• 3月22日
  • さくら

さくら

うちの夫謝るのは早いんだよね。
    モラオだけど…
    ちなみに夫が現在22だから、まだまだ赤ちゃんなのかなー…って思ってきてます………

自営のか仕事かあ〜
    私も数年後は就職って考えてますがいい職つけたらいいなぁ〜〜!

育児と仕事の両立できててりかりかさんすごい!
    掃除とか私普段あんましないからこれを機にがんばろううつ!

胎動めちゃ動いてすごいよ!
    皮膚張り裂けそう!!
    でも元気な印だと思ってるから嬉しい!!

そうですね!
    2人目はしっかり考えます…

• 3月22日