※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷさん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が何でも口に入れてガジガジして遊ぶ様子について相談。同じ月齢の子どもは遊び方が上手になっているか気になる。歯が生えているためかゆいのかもしれない。口に入れる行動がいつ頃なくなるか知りたい。

もうすぐ11ヶ月になる娘なのですが、おもちゃなど何かで遊ぶ、とか夢中になるというよりか、見たものは何でも口に入れてガジガジ、、、お友達と一緒に遊ぶ機会があっても交わることなくマイペースでひたすらガジガジしています。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、お子さんはどうですか??

あまり児童館や支援センターなどは利用したことがなく、大勢の子の中で遊ぶのにはおそらく慣れていません。

一度だけ児童館に誘われて行ってみたのですが、そこでもひたすら何か見つけては口に入れ、飽きたらポイ。笑

近くにいる同じくらいのお子さんはそろそろそんなに口には入れなくなってるような気もして、、というかもう少し遊びが上手な気がします。
そもそも何でも口に入れることをしなくなるのはいつ頃なんでしょうか?(´ω`)歯が生えてきているので、かゆいのはかゆいんだと思うのですが。。

コメント

さくら

周りが早いと少し焦りますよね💦
うちも何でも口にいれます~上手に積み木遊びもします☺️

• ぷさん

ぷさん

積み木遊びお上手なんですね💓すごい!(^ω^)うちは積み木もハムハムしちゃいます..笑

• 3月22日
えー

うちもひたすら口にいれますよw

• ぷさん

ぷさん

そうですよね、よかったです!それもその子によりけりなんでしょうね。安心しました☺️

• 3月22日
ままりちゃん

うちもあと1週間で11ヶ月になる娘がいてます( *´︶`*)
うちも色んな者見つけてはガジガジしてますよ・・・そして飽きたらポイッ(*・_・)ノ⌒*(笑)

• ぷさん

ぷさん

うちもあと1週間ほどで11ヶ月です💓近いですね!⑅◡̈なんでもかんでもとりあえず口に入れるので、公共の遊び場などいくとちょっと気まずくて..笑

• 3月22日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

おー😆❗️めちゃ近いですね~٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子は一歳過ぎてから口に入れる回数が減りました😂未だに入れる時は入れますが…💦
その頃に同月齢の子3人と支援センターに行きましたが、みんなひたすらマイペースに何かを口に入れてましたよ(笑)お友達を認識し始めたのは本当に最近です!

• ぷさん

ぷさん

なるほど!そうなんですね〜☺️
    もう少し色々遊んだり楽しめないものかしら。。と親の勝手な考えでしたが、成長と共に少しずつ変わるんでしょうね!お友達も認識しだすと、また楽しみも広がりますね〜😙のんびり見守ります♡

• 3月22日