※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいてぃ
妊活

排卵した可能性があり、生理が早いかもしれません。安心して様子を見ましょう。

今回は前回の生理から10日目に最低温になり、その後、高温期に入りました。10日目の日に産婦人科に行ったところ、今にも排卵しそうだよ!と言われたのでその日か次の日には排卵していると思います。今日で高温期に入って15日目ですが、基礎体温も下がり始め、生理がきたっぽいです。まだほとんど血は出ませんが、茶色いおりものが少しティッシュについていました。今日が生理スタートだとすると今回24日で生理が来たことになります。普段は27.28日くらいの周期なので早すぎる気がして、、、。大丈夫でしょうか?

コメント

D10で今にも排卵しそうと言われたのなら今週期は卵胞が育つのが早かったんじゃないですかね?
排卵日から14日前後で生理が来るのでおかしくないと思いますよ!

• まいてぃ

まいてぃ

排卵が早まったから生理が早まっただけなら問題ないんですかね?😣
    ネットで24日以内の生理周期はあまりよくないとみたので心配になりました😣

• 3月22日

退会ユーザー

うーん、そのネットの情報が何情報なのかは分かりませんしあまり鵜呑みにするのもよくないと思いますよ😣
    卵胞育つのが早くて生理周期が普通に24,25日くらいの方もたくさんいますし。
    ちなみにですが、私は先生から鮮血が出た日を生理1日目とカウントしてね!と言われていますよ。
    なので明日鮮血が出たら明日を生理1日目にしたらいいんじゃないですかね✨

• 3月22日
  • まいてぃ

まいてぃ

そうなんですね!
    わかりました😊
    生理の様子見てみます😊
    ありがとうございました✨

• 3月22日
なつ

大丈夫だと思いますよ。私も以前の生理で、本格的な生理の前に、オリモノが続いた時があり、いつもの周期よりも早めに来た時がありました。その生理が終わった時に、産婦人科の先生に相談したら、大丈夫です。とおっしゃって、次の生理の時にホルモンの注射を打つ処置をしてくださいました。まいてぃさんは私とは違うかと思いますが、不安な時は先生に相談してみてもいいと思いますよ。

• まいてぃ

まいてぃ

生理の様子がいつもと違ったら今度行ったときに相談してみたいと思います。ありがとうございました😊

• 3月22日