※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

一歳半の息子が落ち着きがなくて悩んでいます。他の子どもたちと比べて活発で、スーパーでも家でも落ち着きがない様子。息子が異常か心配しています。

落ち着きがないことが悩みです。

一歳半検診に先日行きました。
歯磨き指導されている間、
周りの子どもはみんな大人しく座っていたり
ママが ゴロンして〜!っていうとゴロンしたり本当にお利口さんばかりでした。

うちの息子は、自分であっちこっち歩き回り
アンパンマンみては、アンパンマン!!!!と指を指して
かえるの絵をみては、かえりーーー!!!!と指を指して
すれ違う人みんなに、っちわー!っちわー!って挨拶していました。

一歳半って周りの子はこんなに大人しいのか。と少しショックでした。

うちの子はおかしいのでしょうか。。。

スーパーに行けば、勝手に棚卸しはじめるし
カート乗せれば号泣して降ろせー!!と訴えかけられ。

家でも落ち着きがなく、10分座ってご飯食べてくれるのは良い方です。
すぐ飽きるし、おもちゃもほとんど遊びません。
常に私に構ってちゃんだし
抱っこ!!抱っこー!ばっかり言ってきます。。

コメント

いーたんママ

まさにうちもです。。
多動症なのかと調べたりもしました💦
同い年の子はみんな大人しく一人遊びができたり手がかからなそうです(;´Д`)

うちのこは怪獣で毎日ヘトヘトです。。

きっと性格ですよ💦
今だけだと思って頑張りましょう୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧(´;ω;`)

  • まりり

    まりり

    多動症について、私も調べました。笑

    本当に毎日お疲れ様です。😭
    一緒に子育て頑張りましょう!!

    • 3月22日
はるゆきち

そんなもんですよー🤣
みんなに挨拶出来て偉いです❣️👏
おとなしい子を見ると羨ましく思えますが、子供の個性です。
1歳児のやんちゃ坊主そのまんまですよ😊
ちなみに息子も同じ感じです笑
カートやベビーカー一切乗らず、抱っこも嫌がり買い物は走り回るし、構ってちゃんのおしゃべりです🤣
息子は落ち着きが無いのは赤ちゃんの頃からだったのでもう性格なんだろうなと諦めてます。

  • まりり

    まりり

    挨拶はバッチリなんですけどね!!笑

    おとなしい子見ると本当に羨ましいです!!
    なんて穏やかなんだろうと思います。笑

    性格なんですかね、きっと!!
    私もおしゃべりおばさんなのでこの親にしてこの子ありですよね!笑
    受け入れるしかないですよね❤️笑

    • 3月22日
さくらさく

うちの子のことを言っているのかと思いました。笑

昨日はスーパーで発声練習を始めて、あーーーという声をだしては笑っていました。一日中、静かにしてと言っています。

っちわーってかわいいですね。
言われたら幸せな気持ちになります。

でもそんなに周りの子と違うと感じられたなら一度相談したほうがいいと思います!子育てって不安が常に付きまといますよね。。

  • まりり

    まりり

    静かにして!って思いますよね!笑

    寝てるときくらいしかゆっくり出来ないですよね!!

    みなさん不安に思うことくらいありますよね!ポジティブに考えます!!

    • 3月22日
クリームソーダ

うちも一歳半健診では大暴れでした😅
身体測定の時オムツ一枚で順番を待っている間も、あっちこっち走り回ってぐったりでした(笑)
オムツ一枚で大はしゃぎで走り回る姿は可愛いやら恥ずかしいやら…😂

でも一歳半ってそんなものだと思います!
でも確かに私も周りの子たちはお母さんと普通に手を繋いで歩いていて若干衝撃的でした😱
うちは絶対に繋がせてくれず苦戦していたので😅でもその1週間後ぐらいから徐々に繋げるようになってきました✨
子どもによって得意なこと不得意なことがあるのは当然だし、心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊
静かに待つのが得意な子もいれば、まりりさんのお子さんのようにご挨拶が上手なお子さんもいます!

昨日まで出来なかったことが急に出来るようになったり、好きな遊びを見つけたり、これから世界が広がっていくと思います✨

ちなみにうちもカートは拒否だし、棚卸しします😂

  • まりり

    まりり

    可愛いんですけど、疲れますよね!!笑

    徐々に成長していくんですかね!!
    手を繋いでも、こっちの思ってる方向とは別の方に行くし、石っころ拾うし大変ですけど
    今の息子の成長を近くでみられるてること感謝しないとですね。

    いちばん側で
    世界が広がる手助けをしたいと思います♡

    • 3月22日
森のクマ

たまたまそのときはみんなお利口さんだっただけ。
もしくはまりりさんが見えてないところで動き回ってますよ( ̄▽ ̄)

うちの子なんか、走り回って逃走しますし、カートも嫌がりますよ(^∇^)
土日でメインを買って平日足りない分を急いで買うようにしてます(o^^o)

これだけおしゃべりできて、ご挨拶できるなんて私からしたらお利口さんなので褒めるレベルです(●´ω`●)♡

  • まりり

    まりり

    きっとそうですよね!!笑

    私も土日メイン買って、平日は乗り切ります!!

    挨拶できること、もっともっと褒めてあげようと思います♡

    • 3月22日