※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a--co
子育て・グッズ

旦那のアラームで早朝に起こされ、授乳リズムが崩れて困っています。朝ごはんと授乳のタイミングがわからず悩んでいます。

5時半頃、旦那のアラーム×2で娘がギャン泣き(>_<)
いつもならあと1時間くらい寝てたのに!
結局、いつもなら飲まない6時に授乳です。
で、また授乳しながら寝てます…
完全にいつもの授乳リズムが崩れます(・・;)
果たして何時に
朝ごはんと授乳すればいいのやら?

いつもの時間は、
7時…離乳食、授乳
9時…おやつ、そして午前寝
12時…離乳食、授乳そして昼寝
15時…おやつ
16時…授乳
18時…離乳食
20時…授乳、就寝です。

起きるアラームはしょうがないんですが、
2回目のアラームは完全に止め忘れて
そのままお風呂入ってたようです。
アパートだしリビングの物音が
寝室までつつぬけなので、
アラームも気をつけてと言ってるし、
もうすこし静かにしてと言っても
忘れちゃうみたいです(^^)笑
ほんと、早朝の物音勘弁してー!

コメント

a--co

きっちりしようとしてるわけではないのですが、
今までリズムを作ってきたのに旦那のつまらないアラームごときに、リズムが崩れるのが本当腹立つ!って思うんです(^^;;
しかも、旦那がバタバタ準備してる音で結局目が覚めちゃって。それならさっき授乳しなきゃよかった。

ぷぅたろぉ

うちの子はもぉ授乳してませんが…旦那の朝のアラームでよく起きます。運がよければ寝ててくれます。いつもアラーム鳴ったらドキドキして子どもを見てます💦それで起きてしまった日には…旦那は悪くないのに、何か旦那にイラつきます。コイツ…アラーム無しで起きろょ!!(╬▔^▔)って。
仕事だから、しょうがないんですけどね(^ω^;);););)

• a--co

a--co

いつもはアラームの前に目がさめるみたいであまりアラーム音しないんですが、今日は早く会社に行く予定があったみたいで(>_<)
    ほんと、仕事だから仕方ないけど、起こしちゃってゴメン!くらい言えないのか!って思いました(笑)

• 10月7日
めぐみん♪

おはようございます♪
ご主人のアラームほんと困りますよね…
うちの主人も出勤が早かったり遅かったりするので娘の生活リズムを作るのに大変です。

今朝は5時半に出勤で駅まで送ったので1度起きましたが授乳してやっと寝ました。間隔もバラバラです(涙)

離乳食もまだ1回なのでこれが増えたらと思うと大変だなと思いました。

答えになってませんが(^-^ゞ

• a--co

a--co

旦那さんが朝晩ガサゴソする音って静かだからか、かなり響きますよねー!
    うちも実家から帰ってきたばかりの頃は目覚めやすくてリズム付けるの大変でした!
    このたった1回で授乳のリズムとかズレるのやだなーとか思いながら…。今日は出掛けてたので結局かなりズレズレでしたが(笑)

• 10月7日
あーちゃん1987(再)

うちも旦那の目覚ましがうるさ過ぎて私までびっくりする程の音量です(´・_・`)なのになかなか起きず止めないので、アラームかけないで💢と言ってから私が毎日起こしています。。

• a--co

a--co

旦那さん朝苦手ですか(笑)
    音量、勘弁して欲しいですねー💦
    毎日起こしてあげてるんですね!!
    すごすぎます!かなり尊敬!!
    わたしなんて最近全然朝目覚めないですよ。
    それにまだベビちゃん1ヶ月なんですか?まだまだママの体力的にも大変な時期でしょうに…(>_<)

• 10月7日