※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮ちゃん
子育て・グッズ

女の子が鼻水が出ていて、授乳中に乳首を離すことがある。鼻が詰まっているのか気になる。どんな感じなのか教えてほしい。

いつもお世話になってます😆明日で3ヶ月になる女の子育ててます!鼻づまりについて質問です。最近くしゃみしたりグズってるとき抱っこして顔をこすりつけてきたりしたときに、鼻水(透明)がほんの少し出ているときもあります。鼻水トッテをしても鼻水は取れません😥鼻くそはこまめに取っています!最近授乳のときによく乳首を離すようになって、飲み始めたかと思えば乳首を離して乳首の先をパクパクしてまた飲み始めるって感じです!ガブガブ飲むときもあります!これって鼻がつまっているから苦しくて離すのか、遊びのみ?ってやつなのでしょうか?
熱もないし機嫌もいいし、母乳も欲しがります!
鼻が詰まっているときはどんなかんじなのでしょうか?よかったらアドバイスください🙇‍♂️

コメント

鼻詰まってる時は口呼吸になってるので口が空いてませんか??
半月前ぐらいに鼻づまりがひどかった時期は、鼻で呼吸しようとして息が苦しくなって、口ではぁはぁしてました(>_<)

• 宮ちゃん

宮ちゃん

口呼吸なってるときもあります!以前助産師に鼻詰まってなくても口呼吸するよって言われて口呼吸のこと気にしてませんでしたが、やっぱり鼻詰まってる証拠なんですね!!😥

• 3月22日
まお

赤ちゃんの鼻づまりはなかなか可愛そうですよね(T-T)💦
遊び飲み始まる時期ですよね。うちは鼻づまりでおっぱいを離すときは泣き出したりしてます。遊びのみの時は吸ったり話したりの繰り返しで機嫌は良いです🎵
鼻づまりの時はおっぱい吸ってるときに苦しそうでフガフガしてます(T-T)💦
私も鼻水取ってはあまり効果が無くて自分も風邪をもらってしまっていたのでハンディタイプの鼻水吸うのを買いました。ただ、まだ生後三ヶ月だとうまくそれでも吸えないと思います。小児科や耳鼻科だともっとすごい機械で吸ってくれます。是非気になるようでしたら吸いに連れていってもいいかなって思います。奥の方からズルズルとれますよ~

• 宮ちゃん

宮ちゃん

可愛そうですよね😥泣いてるときフガフガ言ってるときもあるから鼻水とってあげたいけど取れないの繰り返しで💦ティッシュとかで手前の取れるのは取ってるんですがやっぱ奥のが取れないと一緒ですよね😣
    耳鼻科考えてみます!ありがとうございます!

• 3月22日