※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

明日の予定がわからず、児童館が混んでいるため行くのが怖い。公園も早いし、友達もいない。子供の機嫌を取るためにどこに行けばいいか悩んでいます。

明日は何しよう。幼稚園と小学校が休みになってから児童館は大きい子でいっぱい。昨日頭を蹴られそうになって行くのが怖くなった。公園はまだ早いし、ママ友とかも居ないし、家に居てばかりだと子供が機嫌悪くなるし、どこに行って何をすればいいの…。

コメント

penpen

児童館は大きい子もいて怖いですよね。。
子育て支援センターのようなところは近くにないですか?
我が家は少し遠いですが、そこは大きくても年少さんくらいの子までしかいないので、電車で通っています。
あとは、暖かい日は公園でシートを敷いて過ごしたりしていました。

• さわ

さわ

児童館なので暴れるのは構わないのですが、親は見ていないし床いっぱいにオモチャが転がっているしで居場所が無くて5分で帰りました( ̄▽ ̄;)
    田舎なので児童館しかないんですよね…0歳の集まりも月に1度なのであまり楽しめません。公園いいですね。静かな所を探してみようとおもいます(^▽^)

• 3月21日
りー

その気持ちすごくわかります!
ママ友とか居れば遊んだりできますが
なかなか出来ないですよね( ´︵` )

私もママ友はあまりいなくて
遊ぶのにも大きい子とかいると飛ばされそうで怖いですよね( ˟_˟ )

• さわ

さわ

怖いですよね。気をつけて!とも言えないし。もっと小さい子が集まる場所が増えるとありがたいのですが…。

• 3月21日
  • りー

りー

うちの子はベビーカーで散歩するだけでもご機嫌だったのですが
    保育園とかでやってる
    広場的なのはないのですか?

• 3月22日
みー

うちの近所の児童館や支援センターには、0歳児専用ルームがありますが、そらさんの家の近くにないですか??

• さわ

さわ

田舎なのでありません
    専用ルーム素敵ですね(^▽^)
    月に一度0歳の集まりがあるだけですので、なんだか居場所がありません…

• 3月21日
あやか

保育士をしています😊
音楽を流して体操をしたり
手指を使った遊びなど自宅で出来るものなど…
ゆったりとスーパーに行くとかでも、
刺激があって楽しめると思います!

• さわ

さわ

ありがとうございます(^▽^)
    最近は外に出さないと怒り出すので1日に1度は散歩やドライブに行くようにしています。

• 3月21日