※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん(´∀`)
子育て・グッズ

たまひよのミニシリコン鍋付きの離乳食の本に興味があります。実際に使用した方の感想を聞きたいです。

もうすぐ三回食が始まるのでたまひよのミニシリコン鍋付きの離乳食の本が気になっているんですか実際使ってる方いらっしゃったら感想聞かせてください☺️☺️

コメント

m

どの段階でなにが食べられるようになるのか見るくらいであとは子供の反応見ながら味付けやアレンジを大人が使う材料見ながらしてるので、買ったもののあまり私は使わなかったです(>人<;)
離乳食!と意識して作ってた時もとりあえず蒸す、潰すなのでレシピ見るほどではないなというのが正直な感想です。
シリコンは便利でしたがもともと持っていた100均のものでも十分でした(>人<;)

• うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

コメントありがとうございます😊
    中が見られないので実際買われた方の感想が聞きたかったのでとても参考になります✨✨

お恥ずかしながら料理が苦手で今までは素材そのままで大丈夫だったのにだんだん料理を食べるとなるとレシピ見ながらレンジでできるのかな❓と思ってました💦

普通の器に入れてチンするとすぐふきこぼれるので困っていて😱😱

100均にもスチーマーあるんですね😳😳

• 3月22日
m

生後8ヶ月なら
だいぶ固形物になってきてますし
大人のお味噌汁作る前に
お出汁入れて具材を柔らかく炊いて
取り分けてからお味噌を入れる
これだけで離乳食になりますよ(^^)
残りは大人の味噌汁の具にしちゃいます!
アレルギーテストさえクリアしてれば
結構食べれるようになるので
大人用のものを基本味薄くつくり
私たちは後からソースつけるような
メニューにしておいて
恐る恐るこれ、食べれる?とか
私はしてましたー(^^)

• うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

お味噌汁も今までフリーズドライのを使ってたのでこれを機にお味噌汁手作りしてみようかと思います❗️

旦那さんが朝早く夜遅いのでなかなか一緒に食卓囲めないのでどうしても大人用からのとりわけができてなかったんですがいろいろ工夫してみます✨✨

• 3月22日