※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたしっち
妊活

ロキソニン飲むと不妊なりやすいとか小耳に挟んだのですが、だれか同じようなこと聞いたことありますか?

ロキソニン飲むと不妊なりやすいとか
小耳に挟んだのですが、だれか同じようなこと
聞いたことありますか?

コメント

トリオ

聞いたことないですねぇー!
初耳です。

あい

大丈夫だと思いますよ?
私も結構ロキソニンには助けられてましたが普通に妊娠しましたよ^^*

あずき

初耳ですっ!!
私昔から生理痛にはロキソニン飲んでましたが自然妊娠しましたよ(・∀・)

ズンママ

初めて聞きました!
ロキソニン飲んでましたが、妊娠できました(^-^)

ゆゆゆ

ロキソニンを乱用しすぎると排卵障害になることがあるとネットで見たことがあります!
私は学生時代から生理痛や偏頭痛で結構頻繁に飲んでたので先生に聞いたら、そこまで気にしなくても大丈夫だと思うけどなぁ…と言われました。が、念のためロキソニンは辞めてカロナールに変えました。

薬剤師してます。

ロキソニン等のNSAIDsと呼ばれる鎮痛薬は、排卵期に内服すると排卵を抑制してしまう可能性があります。

✩sea✩

2番目を妊娠する前に、親知らずを抜いたのですが、顔が腫れるほど痛みが続き、1ヶ月くらいロキソニンを毎日3回飲んでました!
その後飲むのをやめて1ヶ月後くらいに子作りをして、その月2回の行為で授かりました(*´▽`*)

去年の末くらいに、そんな研究結果がでてましたよ。ただ、ロキソニンだけでなく、頭痛薬でした。
はっきり覚えてなくてすみません