※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽママ👩
妊活

自己注射5日目、卵成長状況は変わらず。フェリング150を追加。E2が低いか心配。採卵時の数値は1000以上が普通。数値が低くても質のいい卵が取れる方いますか?

自己注射5日目、前回と変わらず卵さん成長
ゆっくりとの事🙄
今日からフェリング150追加😵
HMG富士150と2種類打ち🤣卵さん、、、
どうか沢山育ってください😢🙏💕
質のいい卵が取れますように😢
E2、32.7って低すぎですよね😵💧
採卵するには普通は1000超えるらしいし😭
前回も9個が10mm超えたけどE2の数値は670.8😹
こんな数値でも無事採卵して質のいい卵さん
取れた方いますか😢?

コメント

ゆちょ

えりぽさんこんにちは!
痛い注射お疲れ様です( ; ; )
私もE2が数値悪かった時は2種類打ちしてました、お気持ち良く分かります!

だいたい成熟卵1つに対してE2が200から300が質の良い卵の理想的数値です。
9個なので全部成熟卵になるにはE2が2000前後が好ましいですが、すべてが成熟卵で採卵出来るのは稀です。
なので、えりぽさんの前回のE2は670くらいですが、9個のうち何個かが成熟卵で後は未熟卵で採れる可能性が大きいですよね。
でもクリニックによっては、未成熟を体外で培養してくれるところもあります。

私も7つ卵胞が出来ても、実際採卵出来たのは4つ、そのうち胚盤胞まで育った質の良い卵は2つ、そのうち、グレードがaaでも着床し、妊娠継続出来たのはそのうちの1つでした。
こればっかりは、数値や見た目のグレードだけではなんとも言えないのが、体外や顕微の難しいところですよね。

ただ、誘発方法を変えることで、胚盤胞まで育つ率が私は大きく違っていたことは確かでした!
もちろん誘発途中で、追加の2種打ちに変わった時は、ぐん!とE2が上がったりもしましたよ!
毎回誘発方法は変えて、採卵5回、移植4回にてやっと妊娠継続です。
長かった‥
えりぽさんも次の採卵が上手く行きますように!

• えりぽママ👩

えりぽママ👩

おはようございます🌼
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね😢前回と今回どちらもアンタゴニスト方で誘発してるのですが、前回2週間注射を打って最終9個できたのですが、残念ながら1番大きい2つが排卵してしまいキャンセル周期になってしまいました😵💧
    私も前回アンタゴニスト法で反応がよくなかったため違う方法でやるのかなと思っていたのですがまたまたアンタゴニスト法でした🤣
    今回は2種類打ちを早い段階からしてみよう。との事だったので前回より育ってほしいと願うばかりです😢💕

ゆちょさんも長い期間お疲れ様でした( ¨̮ )元気な赤ちゃん産んでくださいね👼💗

• 3月22日
はじめてのママリ

えりぽママさま
過去の投稿に申し訳ありません。
今採卵予定で、フジ150を6日打ってます。なかなか反応
とか難しく、不安です。
その後すぐ採卵され、無事出産されましたか?希望が欲しくてメッセージしました!🥹

• えりぽママ👩

えりぽママ👩

コメントありがとうございます☺️
    普通の人だと刺激が強くて子宮が腫れるぐらいですが私には全然反応なかったのでクロミッドも追加で飲んで卵が育ち始めました!
    結果34個採卵でき胚盤胞まで育てて2人出産する事ができましたよ😌

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!採卵は何回されましたか?
    注射の日数と単位わかる範囲でよいので教えていただきたいです😣
    34個!ohss大丈夫でしたか?
    34個で卵のグレードいかがでしたか?
    色々すみません。
    この妊活ばかり考える脳どうしたら😖考えないようにしてましたか?

• 1月12日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

採卵は1回です!
    すみません、採卵周期の予定表をもう処分してしまっていてわかりません😭

軽いOHSSになりました🥲
    卵は10個胚盤胞になって
    4AA
    3AA ×4
    3BB ×2
    4BC
    3AC
    G2
    でした!
    わかります😭私も毎日考えて検索しての繰り返しでした、、

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

すごいです、質の良い卵たくさんですね🫶

採卵は
    Dなんでしたか?

考えすぎて、検索する手が止まりませんよね🥲気分転換とかなんでしたか?

• 1月12日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

遅くなりました💦

すみません、覚えてないです🥲
    明日は検索するのやめよう。って思っていても次の日になると検索してしまってました、、
    気分転換は旦那と少し遠出したり、独身の友達と遊んだりしていました😌

• 1月12日