※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

不妊治療中で悩んでいます。旦那の子供がいるため、原因は私にあると思っていたが、旦那も検査結果が悪く、ショックを受けている。生理がきてしまい、落ち込んでいる。コミュニケーションについても悩んでいます。

結婚して2年が経ちますが、中々子どもが授からないため不妊治療をしています。何度も挫折をして3度目の正直で通院しています。
旦那は前妻との子がいるため、原因は私にあるんだ…とずっと思っていました。様々な検査をしましたが、未だに原因不明です。そして先日旦那も検査をしました。すると精子数4000万、運動率50%、運動性不良という結果でした。旦那も私も検査結果に耳を疑いました。今、旦那は漢方での治療をしています。でもこれで本当に授かれるの?と不安ばかりです。
今回、フーナーテストで結果がとてもよかったのでもしかしたら…という話を先生からされていました。そして万が一ダメであれば、人工授精にステップアップの希望もしていました。期待に胸を膨らませていましたが、生理予定日から不正出血が始まり…昨日遂に生理が来てしまいました😢本当に本当にショックで。。旦那も私同様ショックを受けているみたいですが、私からすると『自分は血の繋がった子どもいるからいいじゃん』と嫌味しか思えません。友人はおろか、芸能人の妊娠報告にすら嫌気のさす毎日です。それを素直に祝福できない自分にも嫌気がさしてきます。
何で授からないんだろう。
旦那の連れ子をよく叱るから?親としても妻としても頑張りが足りないから?

旦那は排卵日を教えてほしいと言うけど仲良しが義務的になる、と矛盾したことを言います。私は妊活関係なく、仲良ししたいと思ってます。コミュニケーションの一環だと思ってるからです。普段からコミュニケーションを取っていれば、『仲良し=妊活』とならないはずなのに…どうしたらいいんだろう。

コメント

くま子

うちは、夫の精子に問題があり、早々に体外受精にステップアップしました。
タイミング、人工受精は全然かすりもせず、体外受精では一発でできました。
先生にまずは人工受精にステップアップしたいと話をしてみてはどうですか?
それで難しいようなら体外受精をオススメします。でも運動率50%なら人工受精でいけそうな感じが、、。
ちなみにうちは12%とかでした。

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    今回ダメであれば、次は人工授精にステップアップしたいですと話しています。運動率は基準満たしていましたが、運動性が悪かったんです💦💦でも不妊の勉強をすればするほど本当は受精障害や着床障害があるんじゃないかと不安になります😢

• 3月22日