※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっきぃ
ココロ・悩み

上の子に余裕がなくて優しくできず、下の子の泣き止まなさに自分をコントロールできない状況に悩んでいます。虐待をしてしまったか心配です。

ヤバいヤバいとは上の子が産まれてからずっと思ってたけど、とうとうホントにヤバいと思う。
余裕がなくて上の子にも優しくできてないし
たぶんこれって精神的な虐待なのかな
本当にごめん
寝かしつけてしばらくしたあと泣きまくる下の子が何をやっても泣き止まなくて
だんだん呼吸がしづらくなってきて
「うんうん大丈夫」って言いながら自分が何を言ってるかわからなくなってきて
とうとう下の子放り投げそうになった
本当に私ヤバい
こんな母親嫌だ
ごめんなさい

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

実母にでも電話で聞いてもらうこと出来ないですか?
文字で見るより、言葉をかけてもらう方がいいですよ!

モカ

大丈夫ですか?
旦那さんや実家など頼れる人はいませんか?

ひーこ1011

私も下の子生まれてから本当にヤバいです。
子供の泣き声聞いたり、義母にイライラすると、動悸息切れするようになりました。

子供が泣いててもイラッとしかしないし…
心療内科行くかずーっと迷って未だに行ってません(´・ω・)

保健師さんなどに相談したりしてますか?
話聞いてもらうだけでも少し楽になれると思います。

mi

大丈夫ですか?誰でもいいので、話をしてもらうのがいいと思います!実家に頼ったりは出来ませんか?

ここ

旦那さんやおかあさんに相談などはしましたか??
子育てサロンとか児童会館いってみたりするのはどうですか??気晴らしになりますよ!それか本当に本当にどうしょうもない時は児相に相談とか保健師に相談して定期的に訪問してもらうとか(´;ω;`)
子育て大変ですよね!うちは二人とも発達で年子だったのもあり、本当に大変でした(´;ω;`)一緒に大きな声でないたり、どーしてもな時はトイレに5分くらい籠って一呼吸おきました!
喧嘩もたくさんしますよ笑
でも、愛おしいわが子なので、なんとかこんとか色んな壁を乗り越えてきました!
上の子は寂しいのかなー?
私は保健師さんに昔上の子を優先してあげてね!といわれて、下の子がまだ赤ちゃんのときは上の子を優先にしてました(´・ω・`)

みな

こんばんは😊
私も下が産まれ、しかも1歳半差の年子で動悸、息切れ、手のしびれ、意識が遠のく、お腹下しっぱなしなどの症状で悩まされてました。

何度も救急へ運ばれ最終的に最後に救急行った時に全て調べて頂きましたが身体的には何もなし。心療内科勧められ翌日子供を母に頼み1人で行きました。

結果、自律神経失調症でした😅
今、3人目妊娠中で検診時に担当医に精神的な病気とかはない?と聞かれその話をしたらパニック症も入ってるねって言われました😅

上が幼稚園に行き出して下が大きくなるのと主人の理解があるのとで今は全く症状ありませんが…

一度、ご両親でも誰でもいいです。
信用出来る人に話を聞いてもらってはどうでしょうか?
一度かかると、ちょっとしたきっかけで心療系は何回も繰り返してしまいます。
主人が仕事でたまたま心療内科医と話せる機会があり私が薬を飲まずに自力で治そうとしてると話したら『薬はダメにしかしないから薬に頼らずするのが一番いい方法』だと仰ったそうなんです。

なので、悪化するまでにどうか周りに甘えて下さい。頼って下さい。
我慢するだけがいいとは限りません😊

ご両親に話してしたらちょっと楽になるかもですよ😊