※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
子育て・グッズ

1歳の子供が夜間おっぱいを欲しがり、夜間断乳するか悩んでいます。仕事復帰も控えており、寝不足で仕事が辛いと感じています。夜間断乳したい気持ちと子供を可哀想に思う気持ちが交錯しています。

夜間断乳について

もうすぐ1歳になるのですが
相変わらず夜間もおっぱいほしくて2.3回は必ず
起きます。最近、よく
起きるようになってきて夜間断乳
した方がいいのか迷ってます。

4月から自分も仕事復帰しなくては
ならないし、このまま夜間数回起きて
寝不足のまま仕事もきついだろうなぁ~と
考えると夜間断乳するべきかな~とも
思いますが、泣くのが分かってるので
可愛そうになっていつか
飲まなくなるしやっぱやめよう!
となってしまいます。


自分も寝たいし
夜間断乳したいのはやまやまなんです(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

重いお尻をヨイショ
してください(ꈨຶꎁꈨຶ)۶



コメント

yuri

4月から保育園に通うようであれば、それだけでストレスがかかるので、断乳は保育園に慣れた後がいいよー!と、助産師さんからアドバイスもらったことありますよ^ ^

  • na*

    na*

    たしかにストレスですよね(°̥̥̥̥̥̥̥̥o°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

    自分が寝不足で日中、頭働かないから
    仕事できるかな?!と
    今から不安にかられ
    断乳した方がいいのでは?!と
    思ってしまってました。

    私の勝手ですよね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

    • 3月21日
パンダ

フォローアップとかのミルクにかえてみてはどうでしょうか?

うちの子は寝る前に飲ませると朝までぐっすりでした!

  • na*

    na*

    使わずのままのフォローアップミルク
    あるので1度ためして
    みます◌̊°.⸜₍๑˃⌣ཻ˂๑₎⸝.°◌̊

    ありがとうございます😊

    • 3月21日