※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
妊娠・出産

妊娠18週目の初マタです。子宮がキューっとなる痛みが続いています。検診は明日で、産婦人科が休みなので心配です。胎動はあるけど、痛みの原因がわからず不安です。家に帰って安静にしますが、この痛みは何なのでしょうか。

妊娠18週目の初マタです!
今日の夕方頃から子宮がキューっとなる感じの痛みが続いています。昼頃から買い物に行ったり車に乗っていたりしてて、出かけてから痛くなったので、出かけた事が原因なのかな?とも思ったんですけど、結構キューっとなる感じが続いてるので心配で…
検診は明日で、今日は祝日でいつも行ってる産婦人科が休みなので今日行くことも出来ずにいます(;_;)
胎動はあって、いつもよりもポコポコ動いてるんですけど、この痛みのせいで動いてるのかな?とも思ったりして(;_;)
これから家に帰って横になって安静にしておこうと思うんですが、この痛みはなんなんでしょうか(;_;)
子宮収縮ですか?それとも張ってるだけなんですかね?(;_;)

コメント

シャーリー

張ってるかもしれませんね(汗)
張ってるのは、子宮収縮してるって
事だと思うので、安静にして、それでも収まらないようなら病院に電話した方がいいと思います!
痛みのある張りは心配ですから(・・;

• ととと

ととと

張ってるっていうのがずっと分からないんですけど、お腹を触って分かるくらい硬くなるんですかね?(;_;)
    今の病院、夜間に受信した事が無いんですけど、今日休みだった病院でも、電話したら出てくれるでしょうか?💦
    何にせよ心配なのでこのまま安静にしておきます(;_;)ありがとうございます(;_;)✨

• 3月21日
  • シャーリー

シャーリー

そうですよね。初めは張りと言われても分からないですよね!
    お腹を触って硬くなってるのは、もちろん張りだと思いますが、子宮がキューっとなるのも張りだと思います!
    切迫早産で入院経験済みなので^^;

夜も救急を受け入れてくれる病院なら電話出ると思いますよ!心配なら、産婦人科医に確認してもらったりも出来ると思います!

今は横になってお腹の張りが落ち着くか見守るといいかな、と思います。
    落ち着かないとか、痛みがひかない時は電話して支持もらって下さいね☆それで大丈夫と言われれば安心ですし(^^)

• 3月21日
姉妹mama♥

切迫早産で入院中です。
私も初期の頃から 子宮がきゅーってなる感じがあって、検診の時内診してもらったら張りだったらしく
初期の頃から張り止め処方されました。
ちなみに痛みもありました。

胎動がある事は赤ちゃんが元気な証拠ですから
今日は体を冷やさないよう横になって
ゆっくり休めて、検診時に相談して大丈夫だと思います。

けど痛みが強くなったり異変を感じたら
病院に電話した方がいいと思います!

• ととと

ととと

なるほど…切迫早産の場合だと入院しないといけないんですね(;_;)!
    今までの検診では、短時間張ったり痛みがあるのは子宮が大きくなってきてるって事だからそんなに心配しなくて大丈夫ですって言われてて切迫流産とかは言われてなく、痛みが結構続いてるのが今回が初めてなので不安で(;_;)
    ただ、胎動をいつもよりやたら感じるので赤ちゃんは元気なのかなー?と思って大丈夫なのかな?って感じです💦
    これ以上痛みが続いたりするなら1回電話してみます(;_;)ありがとうございます✨

• 3月21日