※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青波
お仕事

専業主婦の方で、少しでも仕事をしているとストレスが少ない方はいますか?

お仕事されてる方に質問です。

専業主婦で【家で365日24時間子供の世話してるより、たとえ数時間でも仕事してるほうがストレスが少ない】という方はいますか?

コメント

みゅー

私そうです😅
ずっと休みの育休中、今日は何しようとか何食べさせようとか考えたり、ずっと遊びに付き合ったり、しんどい時が多かったです(笑)
仕事は仕事でストレスありますが、娘も保育所に楽しく通っていますし、復帰して良かったと思ってます😊

• 青波

青波

コメントありがとうございます(*^^*)
    同じ気持ちの方がいてくださって嬉しいです(^^)
    主人に言うと、なかなか理解されないもので。。。

• 3月21日
きんちゃん☆

子ども産んでから、フルタイム正社員→週3日パート→専業主婦 をしてきましたが、私はパートの頃が一番ストレスが少なかったです☺️
フルタイムだと仕事が大変すぎて家事育児が疎かになっていたし、専業主婦の今は「あーっ少し子供たちと離れたい!後追いから逃れてトイレくらい1人で入りたいーっ😑」ってよく思っています😅
でも現実にはパートでは保育園に入れないし保育料でお給料なくなってしまうし、程よく働くのってなかなか難しいと感じます😢

• 青波

青波

そうですよね、程よく働くのって難しいですよね。
    お給料がたくさんあればそれなりに自分に負担かかりますもんね。。

• 3月21日
ゆうこ

上の子が三歳を機に仕事復帰
仕事も大変ですが、家にいるより気分転換あります。

• 青波

青波

ゆうこさんと同じ状況です。
    4月から末っ子が幼稚園に入園するので、パートに出ることにしました。
    専業主婦が長かったので、夏休みや冬休みが苦痛で苦痛で。。。
    母親失格なのかなと思ったこともあります(;_;)
    気分転換できるとの言葉、嬉しかったです(*^^*)
    パート頑張ります!!

• 3月21日
めぐゆう

ずっと子どもと一緒にいると、どうしてもストレスたまります💦
可愛いんですけど、働いてる方が気持ちは楽だし金銭的にも余裕ができる分、お出かけもできるしいいです(^ ^)
何より会話ができるのが一番ですね。家にいると子どもだけ。旦那と話せても夜のほんの少しの時間だけだとキツかったです💦
今は妊娠中で今月で仕事も終わるので、また暇になります笑

• 青波

青波

やっぱり家族以外の人とお話できるのは大きいですよね!
    うちの主人は7〜23時くらいまで家にいないので、平日は母子家庭みたいで。。。
    子供が家にいる夏休みや冬休みは本当にしんどかったです(;_;)
    子供といることが苦痛だなんて母親失格なのかなと思ったこともありましたが、4月からパートに出ることにしました(^^)
    頑張ります!!

• 3月21日
マッ

私もです!
生まれ変わるなら男になって
嫁さんに子供産んで育てて欲しい!

• 青波

青波

私もよく「専業主夫になってほしい!」と思ってました^^;
    専業主婦、閉鎖的でしんどいですよね。
    子供は可愛いいんですが^^;

• 3月21日
  • マッ

マッ

そうなんです、子供は可愛いけど、家事をしていて、

風呂掃除の時間であの資料終わるな、とか考えると、

自分の時間が非効率な気がしてたまりません。

めっちゃ稼いでお手伝いさんを雇うのが今の目標です 笑

• 3月21日
ひな菊

専業主婦になったことはありませんが私には向かないと思います。
育休中も後半は早く仕事に復帰したいと思ってました😁

• 青波

青波

周りには「育休明けるの嫌」という人がほとんどだったので、ひな菊さんの「早く復帰したい」との意見が聞けて嬉しいです(^^)
    そうですよね、専業主婦に向く人と向かない人がいるんですよね。
    私も向かないタイプだったのかも^^;

• 3月21日
ちよ

まさに先週そう思っていました^^;
息子がインフルエンザで一週間休んでいたのですが、予防接種をしていたおかげか熱も当日に下がり食欲もあって元気過ぎました😅
早く仕事に行きたいなぁと^^;(笑)
仕事復帰して大変なこともありますが、仕事、家事、育児の生活リズムが自分には合っているような気がします☆

• 青波

青波

元気な子供を一週間相手にすると結構疲れますよね^^;
    子供と過ごせて幸せなんだけど。。。って(^_^;)
    私も仕事、家事、育児の生活リズムが自分に合いますように(^ν^)
    頑張ります☆

• 3月21日
こちも

私もです。逆に専業主婦のママたちがすごいです。尊敬します。私にはひとつだけを極めることが難しいです…。
旦那にも、育休中よりちゃんとごはん作ってるって言われます笑
もちろん旦那の力成しには成り立ちませんが、ありがたいことにうちは夫が時短勤務で育児全般やってくれるので、なんとか成り立ってます。
家事は明らかに私の方がスピーディーだし上手いけど、育児はどちらがやっても掛かる時間は子供次第なので変わらないと思うのです。
新しいお仕事、応援してます☆ミ

• 青波

青波

優しい旦那さまですね(*´ω`*)
    理想的な夫婦です!
    お仕事してるときのほうがお料理できてるだなんて凄いですね(*^_^*)
    あたしもそうなりたいです(*^^*)

• 3月21日
𖤐mam🍓

子供のことは好きですが 1人目生まれてから一年間だけ専業主婦でしたが もぅストレスで😅
働きたくてウズウズでした💦正社員で働いてますが パートでよかったな…とちょっと後悔してます😅

• 青波

青波

やっぱり専業主婦はしんどいですよね💦
    主人に言っても「子供と家にいれて幸せじゃない」って分かってもらえなくて。。。
    正社員だと就業時間も長いですもんね💦
    頑張られていて尊敬します😳✨

• 3月21日