※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
ココロ・悩み

夜勤中の旦那に寂しさや不安を感じ、感情が不安定になり号泣。妊娠中の影響か不安。赤ちゃんに申し訳ない気持ち。

2日間旦那が夜勤にいってて
今日が最終日なのですが、昨日から
行ってらっしゃいの時に 寂しくて
事故でもあっておかえりが
言えなかったらどうしよう 今日のいってらっしゃいが
最後だったらどうしようなど、
すごくマイナス思考になります。

今日も、赤ちゃんを産むのが嫌とか
全然そんなこと思ってはないんですが
あと、2人でいられるのが5ヶ月しかないと思うと
悲しくて寂しくて。 この関係が
崩れてしまうかもしれないと思うと 不安で…
夜勤に行く旦那の前で号泣しちゃいました。

こんな感じで情緒不安定になることって
妊娠中だからなのでしょうか
こう思ってしまう事が赤ちゃんに申し訳ないし
考えたくないんですが…
自分でもビックリして気持ちについていけないです😢

コメント

りかちゅう

わたしは子どもが生まれた夜に病室で号泣しました😂
今まで2人で好き放題仲良くしてたけど、これからこの先もうあんな時間はなくなるんだろうな、とかいろいろ考えて旦那に一晩中慰めてもらいました😂😂😂

ですが、子どもが産まれてからはそんなことがあったのも忘れるくらい子どもが可愛くて旦那と3人でいる時間が幸せで仕方ないと思ってます!

  • 柚

    遅くなりすみません😢

    私も、出産後泣いちゃいそうです😭
    慰めてくださる旦那さん
    優しいですね!余計好きになっちゃきそう😍😍

    私もそう思えると信じて
    残りの二人の時間を
    めいいっぱい楽しんで生まれたあとは
    3人でめいいっぱい楽しもうと思います!

    泣いてたら、生まれても
    バイバイするわけじゃないから
    大丈夫!って笑われました😭💗💗

    • 3月23日
Hana

私もありましたよ🙋‍♀️!

私は、旦那が仕事で駐車場に止めておいた車に、ほかの車が軽くコツンとぶつかっただけって聞いていたのに「何かあったらどうしよう、今日かえってこれるかな」とか不安になってひとりで号泣してました😅

yuzuさんと同じように、仕事に行く旦那を前に泣いた日も何回もありましたし、帰ってきてくれた時に泣いたことも何回もあります😣💦

今は全くないですが(笑)
赤ちゃん生まれたら生まれたで、違った旦那が見れてそれも幸せですよ💕

今は情緒不安定で仕方ないと思います!
妊娠中のホルモンバランスのせいですよ😌

  • 柚


    遅くなりすみません

    そういうの 心臓に悪いですよね!
    少しでも 帰りの時間が遅かったり
    LINEが長い間返ってこないと
    不安が爆発しそうです😢😢

    旦那は自分がいないと
    泣いてる私を見て嬉しいようですが
    私は悲しくて辛い!(笑)

    どんだけ 泣いたって二人の時間はあと5ヶ月。 楽しくめいいっぱい楽しもうと思います!

    ありがとうございます😢💗

    • 3月23日
りゅっぺママ

マタニティーブルーとかですよね!
私もそうでした…うちは、旦那の夜勤1週間続くので、本当に心細くなり、泣いてばかりでした…
そんな時縁あって猫を飼う事になりました!
悪阻と重なり少し大変でしたが、心の穴埋めは猫ちゃんがしてくれたので、だいぶ違くなりました!


まぁ、今でも夜勤の時は心細くなりますが、私1人でも何とか頑張らなきゃと思い、強くなりました!

  • 柚

    遅くなりすみません

    うちも普通は1週間続くのですが
    半年前くらいから
    2日ごとに勤務時間が変わる特殊な交代勤務で!
    助かってます😢1週間も続くと思うと
    ほんと耐えられません。。

    救世主の猫ちゃんですね!
    うちにも猫がいますが
    癒しですよね 動物ってすごい💗💗

    私も 強くならないと!
    お母さんですもんね!ありがとうございます💗

    • 3月23日