※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供が、ものもらいになったようです。。保育園登園できますか??

子供が、ものもらいになったようです。。保育園登園できますか??

コメント

たなか

ものもらいは流行性結膜炎なので病院にかかり登園許可証が必要になると思います!

• もも

もも

あわわ💦ものもらいは流行性結膜炎と症状が似てるが別物とネットでみました😵
    ものもらいは細菌で、結膜炎はウイルスだと。。。何が正解かわからなくなってしまいました💦

保育園に聞くのが一番ですかね💦
    朝はバタバタするので事前に知っときたくて。。。

• 3月21日
にゃん

保育士してました。登園許可証が
いりますよー!

• もも

もも

そうなんですねー😭
    ママリで聞いといてよかったです💦
    明日また保育園に聞いてみます😫

• 3月21日
  • にゃん

にゃん

すみません。結膜炎だと勘違い
    していました😢

• 3月21日
  • もも

もも

結膜炎と似てるみたいですね!!私も今日知りました💦ちゃんと眼科に行きたいと思います!

• 3月21日
mtomatod

ものもらいなら大丈夫ですけど、眼科で検査してもらいましたか?

• もも

もも

今さっき気づいて、検査はしていません😭この質問を書く段階では充血していないので、ものもらいかなと勝手に思っていましたが、ネットで調べたらはやり目の可能性もあるんですね😵

どうやらものもらいはやり目と症状が似ていて、はやり目なら当園禁止、ものもらいなら大丈夫だから、一度病院で判断してもらう必要があるみたいですね!😓

明日は休ませて、眼科へ行こうと思います!!

• 3月21日
  • mtomatod

mtomatod

ものもらいだとおもっていて、相当流行ってしまったことあったので検査するのが一番ですね✨流行り目だとけっこう強烈な感染症で角膜剥がれてしまうことあるのと家族にうつるので気を付けてくださいね😫

• 3月21日
  • もも

もも

そうですよね!!ちゃんと見てもらおうと思います!!
    自分にもうつらないよう注意したいです💦
    ありがとうございます♪

• 3月21日