※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

5週目の流産について、胎嚢が小さい場合の初期流産か化学的流産かについて知りたいです。胎嚢が消えた場合の流産の可能性も気になっています。

5週目の流産についてです。不快になる方がいたら申し訳ありません。

5w3d に初診に行き、4mm のぼんやりとした小さな胎嚢が見えました。ただ小さすぎるのと、生理同様の腹痛出血があった為、先生には今回は育たないかもと言われてます。
次は土曜日に予約を入れてるのですが、そこで胎嚢が消えていた場合、初期流産になるのでしょうか?化学的流産になるのでしょうか?
胎嚢確認できていれば初期流産だと思っていたのですが、ネットには5週目だと化学的流産。胎嚢が小さいと流産に入らない。など書いてあってどっちだろう?と…

もちろん育ってるのを祈るのみですが、気になったので何か知っている方いましたら教えてください。

コメント

あーちゃん

私は先月、6週の予定で初診にいくと、おまけで4mmの胎嚢と言われました!
流産防止(気休めだと思いますが)に漢方と薬を飲んでましたが、次の健診ではやはり育っていなくて…
次の日に出血し、またその次の日に受診しそのまま手術になりました。

出血では流れかけてる、(出てきてる途中)って言われましたが、全部出るのを待たずに手術になり、診断名は不全流産でした!

胎嚢確認していたなら化学流産ではないと思います。
あとは先生が診断名言ってくれると思います。

• あーちゃん

あーちゃん

何より、赤ちゃん無事だといいですね😭🙏

• 3月21日
  • はな

はな

お辛い経験されましたね😢私も流産予防のお薬と漢方を飲んでいます。教えていただいてありがとうございます(ToT)土曜日までは赤ちゃんを信じてあげようと思います。

• 3月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

無事を祈ってます🙏✨

• 3月21日
  • はな

はな

その後、ご報告です。今日血の塊が出て病院に行ったところ、不全流産とのことでした(ヽ´ω`)処置するかどうかは数日様子見です。覚悟はしていたので、気持ちは落ち着いています。親身になってくださって、ありがとうございました(*^^*)

• 3月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうだったのですね😭

ゆっくり体休めてください。

また赤ちゃんきてくれますよ😊❤️

• 3月22日