※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後2週間の娘が、うんちの前に口の中に指を入れてぐずることがあります。便秘ではないが、抱っこすると泣き止むことも。ぐずりにくい体制やアドバイスを教えてください。

生後2週間の娘の母です。
うんちの前?に必ずといっていいほど、口の中に指を入れてぐずります。それも2.3時間とか平気で、、決して便秘ではないのですが、、、
便秘ではないのでなにもしてあげれません😥
抱っこすると多少泣き止むような。。。
ぐずりにくい体制とかなにかアドバイスありますか??

コメント

Curious George

私も3月7日に出産した新米ママです。

うちの子はだいたいぐずる時はお腹が空いている時です。
時間がまだだろうと思っても

ミルクあげるとぐずりません。

お腹が空いているという事はないですか?

  • りん

    りん

    回答ありがとうございます!

    そうなんです!
    そう思ってミルクをあげても飲まなかったり、飲んでくれてもぐずりはなかなかおさまりません。。。

    うんちを出すのが不快なのか、、、
    育児は本当に謎だらけですね😥😥

    • 3月21日
Curious George

私も初産なので
泣かれるとなんで泣いてるのか
できるだけ泣かないようにしてしまいますが
先輩ママさん達に相談すると
泣かせても大丈夫!
って言われるんですけどね。。

私も母乳の事ですごく悩んでいます。
お互い可愛い我が子の為に頑張りましょう😭💕

  • りん

    りん


    私も泣くのが仕事なんだから泣かせておきなと周りには言われます😂
    でも泣き声を聞くと何だかかわいそうで、、笑

    まだ2週間なのに悩みは尽きないですよね。。。可愛いわが子の為!がんばりましょう💪🏻✨

    • 3月21日