※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁あいくんまま❁
子育て・グッズ

旦那が子育てに対して否定的で、理解してもらえない悩みです。

旦那がむかつく。
あたしの子育てに色々ケチつける。
甘やかしすぎだって。
泣き出して肺が強くなるっていうから
少しは泣かせておくけど、涙流しながら
泣いてると抱っこしちゃう。
それが甘やかしてるんだって。
ギャン泣きしてるのに放置しとけば
泣き疲れて寝るからって。
夜中ミルク飲んでもなかなか寝てくれなくて
やっと抱っこで寝かしつけて、寝てからすぐ布団に
移動させるとまた泣くから少し長めに抱っこ
してるのも気に食わないのか
寝る時は寝るから布団に置いとけ。
やたら抱くと抱き癖つくし
抱っこじゃないと寝なくなるから
やめろって言われます。

姪甥が何人かいてその世話を小さい頃から
やってるから子育て慣れてるのは
わかってる。
でもあたしは初心者だから泣いたら
おっぱいかな?オムツかな?って
すぐ気になっちゃうし
あまりにも泣くなら抱っこしちゃうし
夜中で少しでも自分も寝れるように
長めに抱っこして寝かしつけてるのに…
なんで全部否定されるんだろう。
母乳以外はなんでも出来るからって…

いつも旦那が風呂入れてあたしが
着替えさせてってやってるけど
あたしが友達の家に行った時
帰ってきたらお風呂も済んでた。
「え?一人でやったの?」って言ったら
「○○なんいなくても一人で出来るよ。」と。
食器洗ってる間、子供が泣いてて
終わったから母乳あげようとしたら
「歩く哺乳瓶が来たよー」って子供に言うし。

あたしは出産後に
「こんなに可愛い子を産ませてくれて、
ママにさせてくれてありがとう。
これからは3人で頑張って行こうね。」
ってLINEしたのに
旦那はありがとうもなにもなし。

初めての妊娠、出産、子育て。
里帰りもせず退院してから毎日
育児、家事全部やっててヘトヘト。
仕事も大変だと思うし食べさせて貰って
感謝してるけど、こっちも大変なんだよ。
毎日毎日夜中2、3時間ごとに起こされて
授乳してるの知ってるはずなのに
昼間眠そうにしてると「なんで眠いの?」
体痛くて「いてて」って言いながら家事とか
してると「まだ痛いの?」だって。

わかってもらおうなんて思ってないし
男になんか一生わからないだろうけど
夜中子供が泣いてても起きないくせに。

促進剤使って死にそうな陣痛の中
タバコ吸いに行ったこと一生忘れない。


すみません、愚痴です。

コメント

00Aya00

それはムカつきますね!!

愚痴はドンドンここで出しましょう!

そして少しでも寝れると良いですね😊

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ここにはほんとお世話になってます💦
    みなさんに聞いてもらえると少し
    楽になります( ˟_˟ )

    • 3月21日
3児のママ🩷

旦那さん考えが昔すぎます(><)
読んでて私までイライラしてきました笑

ギャン泣きしてるのに放置なんて可哀想すぎるし、
育児についてなーーーんもしらないんですね。
産院で両親学級参加しなかったんですか?

私の旦那がこんな人 だったら
まず家出てきますね笑
そのあとLINEで離婚考えてること伝えます😅💦

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    5人兄弟の末っ子で旦那は26だけど
    もうお母さんが60だから
    昔の考えのが強いんですよね💦

    泣いて訴える事しか出来ない
    赤ちゃんを放置なんてあたしには
    出来ないです…💦
    抱っこして母乳あげるの目尻から
    涙の跡が…ごめんね。って感じです。

    両親学級は切迫で入院して
    退院してすぐだったんで
    動かないようにって言われて
    受けなかったんです😭

    あたしも家出ていこうかなぁ。

    • 3月21日
deleted user

ありえない💢
読んでて旦那さんにめちゃくちゃ腹立ちました🤯
子どものために必死で毎日頑張ってるのにそれを全部否定するようなこと言われたらホントにムカつきますよね!! あいちゃんママさんはすっごくすっごく頑張ってますよ!間違ってないです!可愛い我が子のために必死になるお母さんの気持ちは他の誰にもわかってもらえなくても子どもにはきっと伝わってますよ!
私もママになってまだ3ヶ月、毎日必死で頑張ってます!一緒に頑張りましょうね!😫💓

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    可愛くて可愛くて仕方なくて
    腕が耐えれるならずっと
    抱っこしていたいくらい!
    抱き癖なんて知らねーよ!
    ついたらついたでずっと抱っこ
    してやるわ!って感じです💦

    甘やかしてるつもりはないけど
    そう見えるのかなぁと。
    あたしがいなくてもお前は
    大丈夫かもしれないけど
    子供からしたらお前だけじゃ
    困るんだよって言ってやりたい!

    お互い頑張りましょうね😭

    • 3月21日
ちゅっころ

私も読んでてイライラしてしまいました😭💦
まだ生まれたばっかりでギャン泣きさせとけば疲れて寝る?はあ?娘はギャン泣きしたら息苦しそうにオエってなって泣きすぎてパニックになります…
近くにママもパパも二人もいるなら抱っこしたげましょうよ。かわいそうすぎて泣けます…
あいちゃんママさん全然間違ってませんから!!❤️❤️
ほんまイライラしますよね。

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そう!苦しそうに呼吸出来ないくらい
    泣きますよね💦
    かわいそすぎて…
    泣き疲れて寝たあと
    目尻に涙の跡があって
    ほんとごめんね。ってあたしが
    泣けてきます…

    日中はあたしと子供だけなんで
    泣いたらすぐ抱っこしてあやして
    ギャン泣きはないですけど…

    夜中、爆睡してる旦那みると
    蹴飛ばしたくなります

    • 3月21日
  • ちゅっころ

    ちゅっころ

    (´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    いちいち否定的だと傷つきますよね…
    亭主元気で留守がいいってこの事ですよねー💦
    前、夜中爆睡してる旦那にムカついて娘の使用済みのオムツ投げつけてやりました!笑

    • 3月21日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ほんと元気でいてほしいけど
    家にいないでって思います笑

    おまけに寝相も悪くて
    昨日は授乳中にパンチくらいました!
    子供の頭も近くて当たらなかったから
    よかったものの、ものすごく
    イラッとしてあたしも
    ぶん殴りました!
    寝相だから仕方ないけど笑

    あ、あたしも今日投げようw

    • 3月21日
  • ちゅっころ

    ちゅっころ

    ね!仕事だけ頑張って!そしてたまに子育てやストレスのグチ聞いてくれるだけで充分!こっちは神経すり切らして毎日子育てしてるんだから困った時だけ助けて♡って思っちゃいます 笑
    …ってかなりわがままですね😭💦

    寝相悪いのも日々のイライラがあるから倍増しますよね!うちの旦那はいびきがやばくてせっかく娘の寝たのに私が寝れない日々が続いていてとうとう昨日かなしばりにあいました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    あ、私のグチになってしまいました。

    • 3月21日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    わかりますわかりますw
    わがままだけど死ぬ思いで
    出産したんだしそのくらいの
    わがまま聞いてもらわないとw

    いびきも嫌ですねー( ˟_˟ )!
    ストレスたまってると
    ほんとにイラッとします( ¯ω¯ )
    子育てに愚痴は付き物ですよねw

    ここでかなりお世話に
    なってます笑

    • 3月21日