※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
妊娠・出産

切迫早産気味から回復し、安産のためにウォーキングやストレッチはいかがでしょうか?他の方は何をしているでしょうか?

切迫早産気味と言われ自宅安静してましたが
先週の検診で良くなってると言われました🙂
明日から9ヶ月突入しますが、安産のために
ウォーキングなど始めた方が良いのでしょうか?
自宅でストレッチ程度でも良いのでしょうか?
みなさん何をしてますか?( ; ; )

コメント

chibi_mogu

切迫といわれてるのならここで質問するより、先生に聞いて運動していいのか?どれくらいならいいのかと詳しく聞いた方が良いですよ!
何かあったら大変です!

• nyan

nyan

そうします。ありがとうございます!

• 3月21日
🌸E.T.N.Y🌸

妊娠中はウォーキングやストレッチあとスクワットが良いって聞いてやってました‼️あと階段ののぼりおり(*☻-☻*)ちゃんと、手すりを持ってくださいね💕

• nyan

nyan

恥ずかしながら7ヶ月の時スクワットやったらぎっくり腰みたいになってから怖くてできないんですよね💦(笑)
    ありがとうございます!

• 3月21日
ぽんちゃん

切迫早産気味の人の運動は、先生からの指示に従わなければなりません!
1度相談してみてくださいね👌

• nyan

nyan

わかりました。ありがとうございます!

• 3月21日
あさひ

切迫気味と一度言われているならウォーキングすると一気に悪化する可能性があるので、様子見ながら徐々に動いたほうが良いですよ💦

私もそれで会社復帰して、なるべくデスクワークにして残業しないで帰らせてもらってたのに、かなり悪化して、絶対安静になりました😭

• nyan

nyan

絶対安静になっちゃう場合もあるんですね、、💧
    ありがとうございます!

• 3月21日
ぁいちゃん

切迫早産気味なら、ウォーキングは少し怖いですね(´・ω・`;)
先生に聞くのが一番で、OKが出るまでは軽いストレッチくらいがいいと思います!

• nyan

nyan

解除?されたから運動しちゃいけないとか何も言われず、、ウォーキングなどして良いものかと思ってました💧
    ありがとうございます!

• 3月21日
  • ぁいちゃん

ぁいちゃん

良くなったとは言え、医師の許可がないと不安ではないですか?
    私は現在逆子のため入院中ですけど、同じ入院患者には切迫早産気味の方々が多いです!
    そう言った方々はだいたい点滴など、よくわからない機械をつけて歩いてます(´・ω・`;)
    あんまり甘く見てはいけないものなんだなって客観的に思ったりして💦
    無理をしてまた切迫早産気味にならないとも限らないですし、、
    何事にも慎重に行った方がいいと思います!
    なんか偉そうですみません…m(._.)m

• 3月21日
キラテレ

私は子宮頚菅が短いのみの切迫でした。
一ヶ月前に安静解除になって嬉しくて似たような質問をママリでしたことがあります。
34週までは慎重になったほうがいいとアドバイスを受けて、運動などせず家事を少し増やした生活をしてました。
そしたら先週の検診で3.6センチあったのが1.6センチまで短くなってました!
全然動いてなかったのに😵

結局もう二週間ほど安静生活です🙄
動くのは生産期に入ってからにしようと思ってます😬

• nyan

nyan

突然みじかくなったりするんですね、、怖いですね💧
    ありがとうございます!

• 3月21日