※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

デキ婚して幸せな方いますか?交際期間は?離婚率高いと不安。中学生時代から7年交際中。お互い未経験で仲良し。デキ婚は不安。

デキ婚してもずっと幸せな方いますか?また交際期間はどれくらいでしたか?
デキ婚は離婚率がとても高いと聞いて不安になっています…

私自身この度子どもを授かりデキ婚という形になりました。
中学生の頃に初めて付き合い、そこから1年ほど別れ、トータルで7年ほど付き合っています。

お互いに他の人と付き合ったことがなく、未だ仲良しですが、デキ婚は離婚しやすいといろんな人に言われもしかして自分も…と不安になっています。

コメント

ℳ

私の周りも八割離婚してますが
交際期間3ヶ月とかでデキ婚してずっと仲良しな所もいますよ!
相手次第自分次第だとおもいます。

  • ℳ

    ℳ

    長く付き合ってデキ婚しても離婚するところもいれば短くても続くところもあるので人それぞれですよ!

    • 3月21日
もも

たしかに、離婚率は高いと思いますが、私の知り合いは子どもが今20歳になったのですが
デキ婚で結婚した2人は今でもお風呂一緒に入るくらい仲良しです💗💗

そして私もデキ婚ですが、とても今幸せですよ!

ぱぷあ

1年3ヶ月で子供できてデキ婚です💧
まだまだ短いですが、それでも先日結婚式をあげました💒

離婚する率なんて関係ないと思いますよ♡2人次第だと思います(°▽°)

とまこ

中学からつきあって多分2~3回別れて
高校卒業間際の妊娠でした。

まゆん

不安な気持ち分かります💦
私は交際3ヶ月で
子どもを授かり、
デキ婚したので
交際歴は今月でまだ
8ヶ月です😥
でも毎日楽しく過ごしてます☺
交際歴が短かかったので
結婚して一緒に住みだして
お互いの
嫌いなもの、好きなものを
さぐりながら
生活をしてますが
笑顔で毎日笑いありです😂
この人と結婚できてよかったと
思っています👼

★2児のMAMA★

私自身はデキ婚ではありませんが
私の周りのデキ婚者は8割型離婚してます😅😅

さつまうし

知る限り知り合いでデキ婚したのは4組ほどですが離婚はうち1組だけです!
多いイメージありますが本人たちしだいだと思います。

みかん

はーい!交際歴1年での出来ちゃった婚です(^^)結婚7年目で色々愚痴は止まりませんが幸せですよ~(*^^*)
トータル7年ならうちと変わらないですね!今は出来ちゃったも珍しくもないし幸せになれないなんてことないと思いますよ(^^)

mako

確かに
まわりでも
デキ婚した子が
結構別れてます。
でも幸せいっぱいの友人も
いますよ(^^)
交際期間は3ヶ月の子もいますよ。
その後が大事なんじゃないですか?

deleted user

私も私の周りもデキ婚多いですが
半々ぐらいですかね~😅

あいにゃん

兄が1~2年のお付き合いでデキ婚してますがもう11年連れ添ってますよ( ˊᵕˋ )♡
子供も4人居ますし、子供養うために休まず働いてます!!奥さんも子育て頑張ってますし人それぞれだと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

ma

付き合って8ヶ月で妊娠がわかりデキ婚しましたが、結婚して7年たちます🙌
喧嘩したり別れたいと思ったこと何回もありますがなんだかんだで続いてます🤣笑

deleted user

私もいわゆるデキ婚ですが
人それぞれだと思いますよ😋❤️
順番がちゃんとしている人でも
離婚する人はするしデキ婚でも
何十年も結婚生活が幸せな人も居ますし💞

豆

交際4ヶ月で授かり婚です。
結婚して2年経ちます。

お互い子供が欲しくて避妊しなかったのに、一人目妊娠中に浮気されたり、日々の生活もイライラすることばっかりです😡😡

でも、息子が産まれてからは喧嘩しながらも仲良くやってますよ☺️

育児も家事も協力してくれますし、ここだけの話、よそのご主人より優秀なんじゃないかしら🤭💭とすら思ってます、笑

離婚する予定はないです!
私は離婚してもいいんですけどね〜笑

待望の2人目も授かったので、次はマイホーム購入が2人の目標です🙆‍♀️💖

プーさん83🖤

デキ婚ですが同じ布団で寝るし
一緒にお風呂も入ります(^○^)

ちなみに結婚して3年半に
もうすぐなります❤️喧嘩もするけど
何だかんだ仲良くしてます(^○^)わら

deleted user

付き合って半年でデキ婚ですがとっても仲良しで幸せです😊💗

ゆ

どんなに交際が長くても、恋愛結婚でも、離婚する人はするし、相手が浮気する人もいますよ!
ちゃんと、これからの生活でお互いを尊敬して、ごめんね。ありがとう。大好き。の言葉を大切にして関わっていくことが大事だと思います👍🏻✨

わたしは交際1年で入籍したので、交際期間は短いですが、幸せですよ😌💓

JASMINE

でき婚かそうではないとか
関係なく
離婚するところは
離婚すると思いますよ!
でき婚とか気にしないで
お互い尊重しあえるような
いい関係を築いていけたら
大丈夫じゃないですかね?✨

れいみょん

私がデキ婚です🙃
中学三年の頃から付き合って
色々あり2年行く前に1度別れ
2ヶ月後にまた付き合いました
私が高校3年の夏
誕生日が来たことで父親からも
仲良しを認められてした時に出来ました
高校を中退して
今もマタニティライフを送ってます
結婚は妊娠が分かった1ヶ月後程してから
10月の初めの頃にしました
今でも仲のいい(?)夫婦で居るつもりです😇
喧嘩もたまにします
でも、旦那が7つ上なので
思考が大人なのかすぐに仲直りします
交際期間は結局3年しずに
デキ婚しましたけど
それでも上手くいってます
その夫婦にもよると思いますよ!
お互いがしっかり愛し合って居て
且つ子供も愛していれば
問題ないと思いますよ😍

まりも

高校1年の時に付き合ってた彼と
デキ婚しました。

主さんと同じ、一度別れ
3年ぶりに再開して付き合い
授かり、結婚しました。

結婚して4年目ですが
3人の子供にも恵まれ
家も買うことができ普通に幸せです。

私の周りはデキ婚のが多いです。
もちろん離婚した方もいますが
中には不倫した家庭ももちろんいます。
ですがみんなデキ婚が理由で
離婚したわけでもないし
不幸だったって言ってる人もいません。

逆にデキ婚じゃないから
幸せ!うまくいってる!ってゆうのも
限らないので不安になることは
ないと思います。

30過ぎてもデキ婚する人もいるし
十代で結婚してから子供を授かる人も
いるんだし世間体ではデキ婚を良く思わない方も
いますが気にしなくていいんですよ!

みっきー

私の周りはデキ婚した人はほぼ全員が離婚してしまっていますが、1組は幸せいっぱいのまま3人目も産まれました☺️✨
その1組というのは、高校生から付き合っていて、一度別れた期間はあるけど復縁して付き合ってデキ婚💐なので、いくみさんと似ていますね✨
付き合いがとても長いしお互いのことわかってると思うので、
付き合い浅くてデキ婚して嫌な部分が見えてきて〜〜のデキ婚とは、また違うと思いますよ😊✨

はま

うちの妹も出来婚ですが11年たった今も仲良しですよ😃
あたしはバツイチで今回2回目の結婚で半年交際して一回離れてやり直して3ヶ月で赤ちゃん授かり今月で結婚して一年ですが仲良しです😆
喧嘩を沢山してお互いさらけだせるかとか夫婦の形はそれぞれだと思うので、不安だって事は旦那さんを大事に思ってるって事なのでそれをお互い忘れなければ大丈夫な気がします。元気な赤ちゃん産んで下さいね😄

みぃ

初めまして

ご妊娠 おめでとうございます!!

私もデキ婚です( ・∇・)
しかも 超スピード婚です(笑)
出会って付き合うまでに約1~2ヶ月、付き合って3ヶ月で妊娠発覚、4ヶ月目で入籍しました♪
その後 第一子を出産後 翌々年 年子の第二子を出産しました(*´∀`)
今 結婚5年目になりますが、4月に第三子を出産予定です♪
交際期間がかなり短いですが、未だに仲良しで 幸せですよ♪

私はデキ婚だからって離婚するとは限らないと思いますよ( ・∇・)
デキ婚じゃなくても離婚してる方も結構いるし(笑)
あまり気にしない方がいいと思いますよ♪

一咲

皆様がおっしゃっている通り人それぞれなのだと思います。
私も交際二ヶ月ででき婚し、今年で結婚三年目、現在二人目を不妊治療で授かりました。
子供のためではなく、私は私のために絶対に夫と離婚はしません。
理由は簡単です、夫と離婚したくないからです。
私はバツイチですが前の夫にはこのような気持ちを抱いたことはありません。

あぴ

おばがデキ婚ですが、ずっと仲良しです✊✨

みな

私の年齢が23なので、周りで結婚してる人はほとんどデキ婚です。
シングルも多いですが…😢
たしかに、半分は離婚してます😅💦
うちは2年同棲で付き合って、デキ婚しました!
あんまり喧嘩しないです!もうすぐ2人目生まれますよ!

あおな

付き合って1年で妊娠しました(^ ^)
プロポーズ→両親へ挨拶→式場予約→妊娠だったので、親に妊娠伝えても「まあ、挨拶終わってるしいいんじゃない?入籍予定日の変更と結婚式の日程変更だけきちんとしなさいよー。」って軽い返事でしたし、式場に結婚式の日程変更連絡したときも「マタニティプランに変更しますね」って割引き大幅upして貰えましたw
まだ結婚3年目ですが、長女可愛いし、第2子妊娠出来たし、パパとは相変わらず仲良しだし、幸せですよ(^ ^)
付き合った記念日も結婚記念日も両方ケーキ用意したり、して貰ったりでお祝いもしてます(^ ^)
私の周りのデキ婚の友達も仲良し家族ばっかりだし、デキ婚=離婚しやすいとかはないと思います(^ ^)

ニコ🌺

お友達期間2年で
結婚前提に付き合い始めた8ヶ月後に
娘を授かって結果デキ婚になりました😂💗

お互い結婚の意思も固く
お互いの両親にも結婚する!って話していたのと、
子供が早く欲しかったのでなんなら
普通に子作りしてました😂😂

結婚してから初めて喧嘩したりもしましたが、1度も結婚を後悔したことはなかったし、なんならこの人と結婚して良かった!正解だった!!って思えるほど素敵な人です☺️💕

離婚する人はデキ婚だろがなかろうが離婚するし、
デキ婚の離婚率が高いのは
半数以上が性の欲求のままに子供ができて
夫婦になる、親になる覚悟が決まらないまま結婚、出産してるからだと勝手に思ってます🤔

あいうえお

私は交際半年しないくらいで
妊娠してデキ婚しましたが
今年で5年目になります😄
デキ婚して離婚してる人も
周りにはたくさんいるので
その人達次第だと思いますよ😋

おにぎり

デキ婚というか子供が早く欲しかったので、結婚してすぐ妊娠しました💕交際期間は5ヶ月ですが結構仲良しですよ😊今2人目妊娠中で、周りからも一番安心して見ていられると言われるくらい平和な夫婦です😊
お互い子供も欲しかったし早く結婚したかった状態だったので、付き合って結婚まで短いですが離婚の不安はありません❣️

deleted user

恥ずかしながら知り合って1ヵ月交際2ヵ月でデキ婚です😅😅
まだまだ新婚と言える立場ですが
愛してるとか通り越して熟年夫婦並です。笑笑
もちろんこれから嫌なところもどんどん見えてくるんだろうなあとは思いますが、お互いの心の広さなどで気持ちも変わるんだろうなあと思います。
ちなみに独身時代はフラフラと別れては付き合ってを繰り返して、嫌になればすぐ別れるなどしてましたが子供がいる分、喧嘩したくらいで出て行ったら終わりや!と思って粘り強くなった部分もあります♡笑笑

6nyan9

わたしは交際7ヶ月で妊娠発覚し、
いまは交際から2年になりました。
いまでもお互いのことで知らないこともありますが、
仲良く生活できています。
わたしの周りにもでき婚いますが、
離婚している人はいません。
お互いに理解し合えるか、だと思います。