※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

明日予定帝王切開で出産予定。前日入院中で不安で眠れない。2人目だけど違う。経験者、前日の夜は何をしていましたか?眠れましたか?

明日予定帝王切開で出産予定です。前日入院で今日から入院してます。

もうすぐ赤ちゃんに会えるのは嬉しいけど、最後まで何が起こるか分からない不安もやっぱりあって、今日は眠れそうにありません(;∀; )

2人目でも変わらないんだなぁ。1人目の時は普通分娩で骨盤通らなくて緊急帝王切開だったからバタバタしている間に終わっていたので、前と条件は違いますが。

予定帝王切開を経験されている方、前日の夜は何をしていましたか?眠れましたか?

コメント

mina♥♬♥

こんばんは☆
私は先月帝王切開で出産しました。
前日の夜は病院でタブレット貸してくれたので調べものしてたり、主人、義母と連絡取り合ったりしてました。
ドキドキしてなかなか眠れませんでした^^;

• あかね

あかね

返答ありがとうございます(^-^)
    タブレット貸してくれたんですか?!すごいサービスですね!🌠
    家族と連絡とったら余計興奮しちゃう気がしたり。でも何してても結局落ち着かないですよね(^-^;
    朝から手術なので、できるだけ寝て体力温存しておきたいのですが、なかなか難しそうです(;∀; )

• 3月21日
  • mina♥♬♥

mina♥♬♥

朝から手術なんですね(゜o゜;
    大丈夫ですょ!手術あっと言う間ですよ!
    私は午後の3時半くらいだったので
    朝からドキドキで落ち着きませんでした^^;

• 3月21日
  • あかね

あかね

ありがとうございます。朝10時に手術室に入る予定です✨
    子宮頸管を縛る手術をした時は夕方開始でずーっと落ち着かなかったので、それよりは良かったかもしれません(*^^*)
    明日の今ごろはもう赤ちゃんに会えて、ほっとしてるんだろうなぁ。
    でも痛みが心配です(^-^;

• 3月21日
  • mina♥♬♥

mina♥♬♥

痛みよりも赤ちゃんに会えて嬉しかったです♡
    麻酔がきれたあとはヤバかったです(;∀;)
    次の日には歩く練習もしましたょ!
    傷口が気になって怖かったです(;∀;)

• 3月21日
  • あかね

あかね

そうなんですよね。痛みが怖くて。
    痛みと疲れのあるまま育児に突入するのが怖いのもあります。トラウマになってます。

麻酔が効いているうちは幸せな気分なんですけどね。頑張ります✨

• 3月21日
  • mina♥♬♥

mina♥♬♥

日に日に痛みもなくなるので
    大丈夫ですょ!
    抜糸もいたいのかなーって
    思ってたらチクチクするかんじでしたょ!!
    私は里帰りしないで主人と見てるんですが…
    夜寝ないで朝方まで起きているので
    結構毎日辛いです。

• 3月21日
マカロン

先月16日に前日入院で帝王切開出産しました(^^)
私は初めてだったので、ドキドキしてなかなか寝つけませんでしたが、目を閉じるだけでいいので横になると良いと看護婦さんにアドバイスをもらったのでそのようにしていました😄
となりに同じく予定帝王切開の方がいらっしゃいましたが、その方は3人目ということで慣れておられるのかベビちゃんのための編み物をされてました。
雑誌、本を持ち込むと良いと思います(^^)心休まるならお菓子があるといいのではないでしょうか。
頑張ってください😌

• あかね

あかね

寝なきゃと思うと余計眠れそうにないし、もういっそ諦めるくらいの気持ちのが良いのかもしれませんよね(笑)

コウノドリの電子書籍があるので、読んでみようと思います。リラックスできるように色々と試してみます✨

• 3月21日
どん

私も前回緊急で今回予定で、明日出産なので今日から入院してます(笑)
普通にさっきもモニターしてるとき寝ちゃってましたし、緊急のときは陣痛もあって気が気じゃなかったので、今回こそ落ち着いてて今日は上の子の面倒も見なくていいし久しぶりのオフだと思って病院のベッドで快適にすごしてます(笑)

• あかね

あかね

まさかの同じ境遇ですか?!(* ´ ▽ ` *)肝が据わってますねぇ。素晴らしいです✨

病院がしっかりレール敷いてくれてるんだから、ただ走り抜けるだけなんですけどねぇ(笑)

1人目産んだときすごいしんどくて、それがトラウマなのかもしれません。

お互い元気な赤ちゃんに会えますように✨

• 3月21日
73!

3人とも帝王切開でした!
あかねさんと同じように1人目は緊急帝王切開で、2人目は予定でしたが早まり、ちゃんと予定どおりに進んだのは3人目だけでした😅
私も寝れなくていたのですがお腹を撫でながらいました(^_^)
寝れない理由に夜9時から絶食だったので空腹だったのもあります(笑)

• あかね

あかね

私も21時から絶食です(笑)ギリギリの時間に少しだけ間食しておこうと思ってます(^-^)

やっぱりなかなか眠れませんよね。お腹が大きくなってから自宅でもなかなか寝付けなかったので、尚更です。

死産になったり、自分が命を落としたりする可能性だってないわけじゃないから、それも頭をよぎったりします。自分がいなくなったら上の子はどうするのかとか。良いことだけイメージできるように頑張ります✨

• 3月21日