※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

子どもが熱が出てしまい当番医に行ってきました💔貰った座薬を今差して寝…

子どもが熱が出てしまい当番医に行ってきました💔

貰った座薬を今差して寝かせているのですが…
リビングのこたつのところで寝かせていて💦
寝室だと2階で診てやれないので、隣の和室に布団敷いて寝かせた方がいいのでしょうか?😖

見えないと不安がって泣くので離れられなくて😢


粉薬は飲めない子でアイスはとりあえず買ってきてそれに混ぜてと言われたのですが…
ゼリー系のものであげた時は全滅でした💣


皆さんの処置の仕方教えて下さい😭

コメント

ゆーなゆかりん

和室の方が良いかも知れないですね。たしかに2階に1人じゃ不安ですよね。

うちは、2歳の頃はアイスやゼリーに混ぜると味の違いがわかって飲んでくれなかったです。なので、お薬飲めたねのチョコレート味だったら飲んでくれてました。

お子さんはやく良くなりますように

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    和室に洗濯物干してあるのですが、リビングのエアコンしか稼働してないので和室も付けた方がいいですよね😖?

    ゼリーですか😲

    • 3月21日
  • ゆーなゆかりん

    ゆーなゆかりん

    そうですね。過ごしにくければつけてあげた方が良いかも知れません。

    お薬飲めたねのチョコレート味はうちは絶対に飲んでくれました、

    • 3月21日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    抗生物質のやつですよね?😲

    主人に買って来て貰おうと思います💦

    • 3月21日
ゆーまま

粉薬の時溶けるものでしたらジュースに混ぜるのはいかがですか?(T_T)
見えないとぐずるのであれば、お布団引いてあげた方がいいかもしれないですね😊
早く治りますように(T_T)

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    エアコン付けた方がいいのでしょうか?
    いつもリビングのエアコンしか稼働させてないのですが、いずれ閉めて和室のみにするとなったら付けておいた方がいいですかね💧

    • 3月21日
✾zizi✾

近くに布団敷いて寝かせてあげた方が子供も親も安心ですよね😄
きっと身体がしんどいので明るくても眠たければ寝ると思います😁
我が子はインフルの時もリビングで遊んでました⤵💦
粉薬は確実に飲んで欲しかったので、一匙のポカリに溶かして飲ませました☺✨

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    アクアライトにしたら飲んでくれないので主人にポカリ買って来て貰います😭

    • 3月21日
  • ✾zizi✾

    ✾zizi✾

    本当に少ない量で口閉じたら飲んじゃったを狙って下さい😲💦
    その後にアイスとかご褒美的にあげたら口の中もさっぱりするかも❓
    早く熱が下がりますように✨

    • 3月21日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    喉の方にスプーンをやる感じですか?

    比較的元気なのか話してきて遊びたいみたいなことは言ってくるんですけど💧

    ほっぺ真っ赤で暑いのは確かなので💔

    • 3月21日
  • ✾zizi✾

    ✾zizi✾

    スプーンにのせても良いですし、スポイトとか残ってませんか❓
    うちはシロップのカップ『一口でごっくんして』で嫌がらなかったので😣

    • 3月21日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    全部廃棄してしまいました😭

    • 3月21日
るるべる

うちは人がいたほうが安心するみたいだったので、リビングに長座布団と掛け布団もってきて寝かせてました!
うちの子も薬をべーして飲んでくれなかったので、薬に数滴の水を垂らしコネコネすると玉になるので(水が多すぎるとべちゃべちゃになる)それを口のほっぺの裏側に付けてからチョコを食べさせてました!
チョコアイスでやると効果的と言われてやりましたが、混ぜてる段階で見られてしまい失敗したので、チョコそのものだったら食べてくれたので!
参考までに!

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    チョコを食べさせたことがないので食べてくれるか分からないのですが😨💔

    今和室に布団敷いて寝かせているのですが、隣に居てというので横になって見ています😖💦

    • 3月21日
NEKO

子どもが熱出すのこっちもツライですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
やはりお母さんが見える所、声が聞こえる所が良いですよね。

うちの息子は去年末から毎日薬飲んでるんですが、アイスもゼリーもヨーグルトもダメなのでいつも少量の水に溶かしてスポイドや注射器で飲ませてます。

早く良くなりますように。

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    スポイトとかなら平気かもしれないです💦

    • 3月21日
  • NEKO

    NEKO

    口の少し奥側のほっぺた辺りに流し込むと吹き出さないですよ〜。
    うちの子のはちょっと舐めてみたんですが抗生物質なのに甘かったです。

    飲んでくれると良いですね💦

    • 3月21日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    コツ掴めるといいのですが💦

    シロップは喜んで飲んでくれないのでくれるんですけど😭

    • 3月21日
しー

こんにちは。
大変ですね💦
うちは先月娘がインフルになり
粉薬がちょっと苦いらしく
珍しく飲みたがらなかったので
ココアに混ぜました!
ココア飲めるのであればですが…
お大事に💦

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ミロしかなくて💦

    粉薬は見ただけで逃げるのでシロップで出して欲しかったのですが、当番医で初めてかかる所だったので出して貰えず💔💧

    • 3月21日
  • しー

    しー

    素人判断ですが
    ココアに似てるし、ミロでも
    良さそうじゃないですか?笑

    シロップが楽ですよね(^o^;
    どうにか飲んでれるといいですね…

    • 3月21日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    頑張ってみます😭

    • 3月21日