※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
妊娠・出産

妊活中の友達に妊娠を伝えるタイミングや方法について相談中。集まる際は心拍確認前なので伝えず、後日明るく報告するスタイルでいいか不安。経験を聞いたり、一言添えたりするのは適切でしょうか。

妊活中の友達に妊娠を伝えるのはごく普通に伝えていいでしょうか?
同じ時期に結婚した子が妊娠できないことを悩んでいるのは知っていて、不妊治療してるかどうかまでは言ってませんでした。
今度その子含めて仲良しの4人で集まるんですが、その時は心拍確認前なのでまだ言わないと思っていて、その後また集まるときかグループLINEになると思います‼️

体験など聞いたら、明るくさらっと報告してダラダラ話さない!や、妊娠菌あげるね!など一言付けてあげるなどあったんですが、その様な感じでいいのでしょうか?

コメント

妊娠菌って言い方、好き嫌いありますから辞めた方が良いです^^;私は大嫌いです(笑)

さらっとで良いと思いますよ(^^)

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

私も安産菌とか言われた時はそんなに嬉しくなかっです!
    言う前に聞けて良かったです。
    ありがとうございます。

• 3月21日
ay223

直接よりグループLINEでさらっと報告がいいかなと思いました。私も一人目なかなかできなく妊娠報告は辛かったので…妊娠菌あげるねーは言わない方がいいですね!私なら嫌な気分になります。

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

さらっと報告するようにします。
    ありがとうございます!

• 3月21日

安定期に入るまでは言わなくてちょうど安定期ごろに複数人で集まる時グループラインで妊娠の報告しました💡その中にすでに子供を産んでる方もいました💡

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

同期の仲良しグループなので仕事関係で周りから聞かれる前にとは思ってたんですが、なぜ安定期過ぎてから報告されましたか?

• 3月21日

退会ユーザー

切迫や出血があったりしたので安定期に入ってから伝えました💡

• 3月21日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

ありがとうございます😊

• 3月21日