※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
お仕事

歯医者で働く女性が、新しい仕事を始めることになりました。4月からは新しいスタッフ3人が採用され、みんなが3月で辞めることになっています。仕事はのんびりできそうですが、何か訳があるのか気になっています。

先日歯科助手の面接に行って来ました。小さな歯医者で今まで日祝休みで週6勤務で頑張ってきて、疲れてしまったのか院長先生は体調が悪くなってしまい、4月からは患者も絞ってのんびりやりたいそうです。
3月で勤務していた社員の方々もみなさん辞めてしまうそうで、新たに3人(衛生士、常勤助手、パート助手)を雇うそうで私はパート?フルタイムで9-17時給制で希望しており、経験あるので即日採用されました。
私は双子育児中なので、しかも9-17希望で、なかなか他で採用されず雇ってくれるだけとてもありがたいのですが、新しく採用された3人は4月からで引き継ぎ等が一切ないそうです。
歯医者自体ものんびりやりたいのもあって、忙しい感じはなさそうなので、仕事しながらみんなで覚えていければとは思いますが、みんな3月でやめちゃうのは家庭の事情などで辞めると言っていましたが、何だかそこだけ腑に落ちなくて、引っかかっています。
何か訳ありなのか、でも人間関係もスタートラインがみんな同じなのでありがたいですし、皆さんならどう感じますか?

コメント

バルタン星人

みんな一斉に辞めるとなると、なにか揉めた感じしますね。

• あちゃ

あちゃ

そうですよね。患者を絞っていくということは減らしていきたいということですから、給料とかボーナスが減給とかで揉めたとかですかね⁈

• 3月21日
ゆもとみ

みんな、同時に一緒ならラッキーって思っちゃいます💧
前の人たちの人間関係とかに巻き込まれなくて済むので!!

• あちゃ

あちゃ

確かに!そうですね!!ラッキーくらいにおもって、とりあえず働いてみます!

• 3月21日
京

歯科医院でその状況ってそごいですね💦何かあったように思えます💦
それか息子さんなどがいらっしゃればそちらに勤務先を衛生士さん達に移動していただいたのでしょうか?ずっと頑張って来てくれたからこれから先技術に似合ったお給料が払えないから移動して貰ったとかですかね?!
そこまで面倒見の良い先生であれば良いのですが…なんだか異様な感じですね😅

• あちゃ

あちゃ

異様ですよね。私的には給料さえ払ってくれればいいか!みたいな楽観的な考えだったんですが、旦那からすると絶対なんかあるよ!ってヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 3月21日
  • 京

頭の片隅に何かあるかもと思っておいて、働く分には割り切って働いたら良いかもですね😊
    変にお局さんとか居ないだけ働きやすいですしね😂❤️

• 3月21日
ここ

お給料面、福利厚生面かもしれないですね。短くなればそれだけ付ける事が出来なくなりますしね。
私は歯科衛生士長いことやってますが、どこの歯科医院でも人が辞めたりする波ってあると思います。

…私なら開き直ってやるだけやってみて、どうしても無理なら辞めればいいかって思ってやりますね。条件としては良さそうですもんね。
どこも良し悪しありますよ。

• あちゃ

あちゃ

そうですよね。私も開き直って、無理なら辞めよう!くらいの気持ちで頑張ってみます!

• 3月22日
えぬ

歯科医院は人の出入りがなかなか激しめですよね〜(>_<)💦
患者さんを絞って〜ってことはやはりお給料面で今までと同じように…とはならないでしょうし、それが皆さんが辞められた主な原因じゃないですかね?(´ヮ`;)

結婚前ですが、私も未経験で新規開院した歯科医院で勤めてましたが、やはり人間関係が出来上がってる所よりは全然やりやすかったです(*^^*)✨

• あちゃ

あちゃ

歯医者は女の職場でもありますし、色々ありますよね。スタートラインがみんな同じだと分かり合えるし、その面ではよさそうですはい

• 3月22日
ひまりmama

歯科医院は一気に辞めたり、割りとありますよね(^^)

でも、また新しい人達でスタートなら私は良いなぁ!と思います。
人間関係作りやすそうですし、先生ものんびりやりたい。とお考えなら忙しく無さそうですし(^^)

私も4月から歯科医院でパートで働く予定です。
やっぱり人間関係が一番不安です(;´Д`)

• あちゃ

あちゃ

入ってみないとわからないのが一番不安ですよね。募集しているからには何かしらあって募集してますしね。でもパートだとまだ色々割り切れそうだし、一緒に頑張りましょー♡

• 3月22日