※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

娘が飲まない飲み物があるので、赤ちゃん用のポカリスエットをくれます。水分補給のタイミングや方法を教えてください。

娘が麦茶、ほうじ茶、
ジュース飲みません(><)

赤ちゃん用のポカリスエットなら
のでくれます(><)

みなさん、ミルク以外での
水分補給のタイミング、
あげるときなど教えてください(><)

コメント

そーま

うちも白湯も含めて水分補給してくれませんでした💦でも母乳やミルクあげてるうちは特にあげなくても大丈夫だそうです。卒乳した年の夏に、暑くてか自然と麦茶を飲むようになりましたよ!ポカリは熱出た時は飲ませない方がいいと助産師さんに言われました😣

さみり

ミルクとミルクの間や離乳食中に麦茶をあげています(^ ^)
甘いもの飲むとお茶を飲まなくなるって聞いて、風邪ひいたとき以外イオン飲料はあげたことないです!

まりりんouo

あんまり甘いものは離乳食を食べなくなるのであげたことは一歳過ぎた今も誕生日や何かあったときのご褒美として少しあげてます。

7ヶ月くらいなら離乳食のタイミングや、おふろ上がり、ミルクとミルクの間にすこしずつあげてみたらどうでしょうか?
慣れない味なので最初は全然飲まないと思いますよ\(^o^)/

G-maru

離乳食とお風呂上がりに麦茶やほうじ茶をあげてます(*´꒳`*)