※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食が始まっていない4ヶ月の赤ちゃんに、暑い日の水分補給で悩んでいます。汗をかいた後、ミルクを待つか、麦茶や経口補水液を飲ませるか迷っています。皆さんはどうされますか?

暑くなってきて、これからのミルク以外の水分補給について
まだ4ヶ月で離乳食も始まってません。
でもどんどん暑くなってきて、汗をかいてからの水分補給をミルクまで待つか、麦茶や経口補水のやつ飲ませるか悩み中です🤔
皆さんはどうされますか??

コメント

ぜろ

そのくらいの頃から麦茶飲ませてましたよ☺️最初はスプーンで1口2口程度から始めました🤔
離乳食始まるまで不要とは言っても、汗ビショビショなのに3-4時間後とか心配ですし😅
普通に飲めるようになっても、1回20ml程度だったのでミルクにも影響でなかったです☺️

アクアライトとかはやめた方がいいです。離乳食も進んで麦茶もゴクゴク飲めるようになってからでないと、離乳食に影響が出る場合もありますしジュースでしか水分補給できない子もいます🙄

  • ままり

    ままり

    スプーンからスタートですね!少しずつ始めてみたいと思います💡

    アクアライトやめた方がいいんですね!
    3ヶ月からって書いてあったので危うく飲ませるとこでした😓
    ありがとうございました😆

    • 5月4日
りん

もし飲めるなら麦茶を少し飲ませてもいいと思います!
汗かいたりすると水分補給はした方がいいと思います!

ただ無理にしなくても大丈夫なんじゃないかなとも思ってます!
私の娘はミルク大好きで麦茶は一歳くらいまで飲んでくれませんでした💦
ちょうど一歳半くらいなんですが今では麦茶をゴクゴク飲んでます笑

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!

    確かに、ミルクと味全然違うから嫌がるかもですね🤔
    様子見ながら進めてみます!

    • 5月6日