※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onmay
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、一回のミルクを100ml飲まずに拒否しています。母乳と合わせて1日8回程度飲んでいますが、量が少ないように感じています。離乳食を始めるべきか悩んでいます。

生後4ヶ月になるんですが、一回のミルクを100ml飲まないで拒否します。その後おっぱいをくわせさせますが、少し吸って拒否します。1日のミルクの回数は、母乳も合わせて8回程です。とにかく一回の量が少なすぎる気がします。あまりにも飲まなければ離乳食にしてしまおうか悩んでいます。

コメント

さっち

ミルク飲まないの本当辛いですよね😭
うちの子もそうです💦
検診でも離乳食を5ヶ月になったら始めましょう!と言われました😣
今すぐにでも始めたい気分だけど、5ヶ月まで待つ方がいいようです😣
1週間や2週間おきに体重は測られてますでしょうか?
15g/日ほど増えていれば問題ないそうなので参考までに😊

  • onmay

    onmay

    検診以外で測ってなかったので、これからやってみます!

    • 3月21日
チキン

3時間おきにミルクあげてるんですか?

  • onmay

    onmay

    はい!早いと2時間後とかです。

    • 3月21日
deleted user

体重はどうですか?増えてますか?

  • onmay

    onmay

    増えてるには増えてます。

    • 3月21日
ゆか

うちもそれくらいから昼間は全く
飲まなくなったので5ヶ月なる1週間
程前から離乳食始めましたよ👌🏼❣️
食べたそうにもしてたので!よく
食べるし満足してそうなので始める
準備が出来てるなら始めてみても
いいかもですね😊✨

  • onmay

    onmay

    子供の様子をもう少し見てみて準備してみます!ありがとうございます!😊

    • 3月21日