※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

陣痛の痛みについて知りたいです。37週で横になると時々痛みがありますが、赤ちゃんの動きによるものでしょうか。陣痛の感じ方を教えてください。

陣痛とかってどんな痛みなんですかね、、、、。
今日、横になってると、たまにぐぐってかんじで
痛くなる時あるんですけど
それは赤ちゃんがおっきくて窮屈で
動いてて痛いだけなんですかね🤔???
まだまだ37週だから、考えすぎなんですけど
陣痛てどんな感じなんですか、、、💧

コメント

*

携帯さわる余裕なんて全くなくなる感じです😭

®️

生理痛×10みたいな痛みでした😂
だんだん生理痛×100みたいな痛みになっていきました👍💦

ちぃのまま❦

最初は生理痛ぐらいの痛みから、動く事も喋る事も無理なぐらいの痛みになりました😅💦

moeri

人によってお腹が痛かったり腰が痛かったり違うみたいですけど、あたしの場合はとにかくお腹が痛くて死ぬかと思いました😭

みー

はじまりは下痢痛みたいな感じです。
進んでくると痛みくるとふと立ち止まって耐えたくなる痛みに💦
前駆ですかね?
赤ちゃんもママに会いたがっていてそわそわしているのかもしれないですね😊

たーきー☆

最初はなんか下痢?しそうなお腹の痛みから始まり、止まりまた痛くなってだんだん生理痛のような痛みに変わりどんどん間隔が狭まってきます‼

まさ

めちゃくちゃ叫んでました
無理ィィィ!!イテェェェ!!
ってずっと言ってました笑
叫ばなきゃ乗り切れませんでした!

生理痛の限界突破した痛さですね😂
思い出しただけでも恐ろしいです

きき

軽い生理痛からとんでもない生理痛と腰がガンガン砕ける痛さです(ノ_<)
生まれそうになるときは、うん◯が出そうな感じになります!(*^^*)

つむちゃん

なにも考えられなくなるぐらいの痛みでした。

リンスケ

私は腰でしたが、下半身がバラバラになるかと思いました😭

はじめてのママリ🔰

私は予定日を6日も過ぎたのですが、朝方に下腹部が生理痛の痛みがさらに痛い感じのズキズキを感じて「あれ?痛い?これがもしかしてそう?」と思って時間を測り始めて、朝方だったのでまだウトウトしながら、適当に時間を図っていると、1〜2時間後くらいには段々10分間隔とかになってきたので、絶対そうだ、と思ってすぐ産院に連絡して行きました。
その後病院に着いてからは歩けない、話す余裕はない、「痛い」としか言えない状況になりました😂

私は前駆陣痛が全くわからないまま出産を迎えたのですが、もしかしたら前駆陣痛なのかもしれませんね😊

私の周りの友人は予定日より数日前に出産した人が多かったです。
主人の友人の奥様は予定日より2週間早く元気なお子さんを出産されていました。37週になるともういつ生まれてもいい週数になりましたね😊
出産怖いと思いますが赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ってくださいね☺️✨

はるたん

人によって例え方がそれぞれ違いますよね🤣笑
ふだん、神様にごめんなさい!するくらいの下痢のときの痛み✖️10000くらいです(笑)そしてその迫ってくる下痢の波をなんとしても肛門の一歩手前で食い止めなければ!っていう辛さと、陣痛中に子宮口の大きさを見られる内診の痛さ。。陣痛といきみ逃しと内診の三重苦で、これが一番辛かったです。。。

りり

うぅぅぅぅーーーーーって目を瞑る感じの痛みでした。
生まれる手前はマジで痛いです。震えました。
子宮口全開になるまではまだどうにか我慢できました。