※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

ベビー用品の購入時期と必要なものについて教えてください。

皆さんはベビー用品っていつごろから買い始めましたか?
産まれる前に買っといた方が良いもの、買わなくてもいいものってなんですか?

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

8ヶ月後半くらいから揃え始めました٩(*´︶`*)۶

哺乳瓶とかは産後、必要になった時に買うといいです(❁´ω`❁)

• くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

必要なものはバースデーや西松屋などで出産準備リスト置いてあるのでそれ見るといいですよ(❁´ω`❁)

• 3月21日
プル

うちは8ヶ月くらいに買いに行きました!
オムツは生まれてから旦那に頼んで買いに行ってもらいました!(産まれるまでサイズが分からないので…)
産まれる前に買ったものは
沐浴に必要な物、肌着、おしりふき、ベビー布団、抱っこ紐位でした!

ああちゃん

安定期に入ったら徐々に揃え始めました。35週にはほぼ揃え終えてて、その時に切迫早産で入院になったので早くから行動してて良かったと思いました。

粉ミルク、ベビーカーと抱っこ紐は生まれてからの方がいいと思います。

柚モア

27週には買いに行きましたよ(^^)産まれる前に買っといた方がいいのは、オムツ、必要ならミルク、哺乳瓶、消毒する容器等、洋服、ガーゼ、沐浴グッズ、綿棒、爪切り、チャイルドシートは退院の時に車で帰宅するなら必要ですよ☆
ベビーカーは産まれてからでも間に合うかと☆
産後1ヶ月は外に出られないので(^^)
今思いついたのはこんなけです☆

mina

妊娠9ヶ月から揃え始めました!衣類やガーゼ、洗濯洗剤、沐浴バスや全身ソープ等を事前に揃えました!
出産後でもいいのは哺乳瓶ですかね?(^-^)私は哺乳瓶色々と種類があって悩んで結局出産まで買えなかったのですが、産院で使ってる哺乳瓶で赤ちゃんがきちんと飲めるようだったので退院後に同じ哺乳瓶を買いに行きました!あと、自分の母乳の出具合によって買う本数を決めることもできるので😊

ラテ∞

衣類・ガーゼ・沐浴セットオムツなどは産前(8ヶ月ころ)に買いました(*⁰▿⁰*)他に何買ったかな…。いろいろリスト見ながら買いました‼︎
哺乳瓶は産まれてから産院で使ってる物を参考に買いました(^-^)☆

まゅ

出産準備リストにそって…肌着は水通しをしておきました。退院時の👶 服もお洗濯しておきました。ベビー石鹸やベビーバス、ガーゼタオル、ベビー布団、肌に優しいバスタオル、オムツ、お尻拭きはいりますね。
チャイルドシートは退院時に使うのですぐ装着しました❕
外出しないので、抱っこひもはすぐぢゃなくてもいぃですが、色々見てたほうがいぃです!ベビーカーもすぐには要らないです🌟

りり

本気出して準備したのは産休入ってからでした。
とりあえず、
おむつ
おしりふき
肌着×4
カバーオール(退院用)
ベビー布団
ベビーベッド
ベビーバス
チャイルドシート
を用意してました。
先輩から肌着とカバーオールのお下がりをたくさんもらっていたので、助かりました。
結局吐いたりおしっこ漏れたりで1日に二回着替えたりするので、服類はもうちょっと買っておけばよかったなと思ってます。

あと、退院した帰りに薬局に寄って、
ミルク
沐浴用のソープ
保湿剤
を買いました。

入院中に、完母にはならなかったので、哺乳瓶×3も先輩からもらいました。
退院してすぐ必要だったのはミルク、哺乳瓶、乳首でした。

入院中に、円座クッションと搾乳機はアマゾンで買いました。

みーやん

産休入ってから買いました!
私は石鹸、保湿クリーム、おむつ、お尻拭き、着るもの、哺乳瓶、ミルク、ミルトン、ガーゼ、消毒液、チャイルドシート、新生児から使える抱っこひも、子供用洗剤くらいしか買ってません笑
一緒に寝るから布団要らないし、お風呂も大きな樽があったのでそれで入れてました笑
産まれてからは買い足したものは、ありません!