※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
雑談・つぶやき

みなさん胎児ネームって付けてますか?わたしは赤ちゃんから「あか」の部分…

いつもお世話になっております。
みなさん胎児ネームって付けてますか?
わたしは赤ちゃんから「あか」の部分を取って、「あか〇〇(わたしと主人に共通して付けている愛称)」と呼んでいますが、胎児ネームが実際の名付けに影響しているかどうか知りたいです✨

まだ性別は分かっていないのですが、既に「あか〇〇」が馴染んでしまっていて、女の子の名前ばかり浮かぶので、男の子だったらどうやって派生させようかと悩みます💦

コメント

deleted user

全く関係ないというか、名前ですらない胎児ネームで呼んでました😂
なので名前は普通に考えれました!

  • みい

    みい

    そうなんですね✨
    胎児ネームあると、より我が子が可愛く感じます😍

    • 3月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ぽこちゃんと呼んでましたが、全く関係ない名前です笑
因みにぽこぽこ蹴ったり動いたりするからそう呼んでました🙂
確かに産んでからも中々呼び名の癖は抜けなかったです笑

  • みい

    みい

    ぽこちゃんも可愛いですね❤️
    呼び名の癖ってなかなか抜けないんですね☺️
    それだけ馴染んでいたってことですよね✨

    • 3月22日
ももんが

うちは
いちごつぶ
です(笑)

妊娠本をはじめて買ったときに
今のサイズが書いてあって
それがいちごつぶ大って書いてあって…

あ〜、いま、いちごつぶかぁ〜
って思った瞬間、
スッゴい実感わいて、
以来、いちごつぶです(笑)

牛乳パック大になっても、
いちごつぶです(笑)

残念ながら命名には影響しませんでしたが、主人との良い思い出になりました❗☺

  • みい

    みい

    そういう考え方もあるのですね😄
    名前に影響しなくても、ご主人との素敵な思い出になったのはすごくいいなと思いました❤️

    • 3月22日
コロン

私は、赤ちゃんの「あ」を取って(あーたん!)って呼んでました‼️o(^o^)o

  • みい

    みい

    あーたんも可愛いです❤️
    胎児ネームあると可愛さ倍増しますよね😊

    • 3月22日
deleted user

名前が決まる前まで
べびたんって言ってましたが
名前決定してから名前で呼んでます(*´˘`*)♥

  • みい

    みい

    べびたん可愛いですね❤️
    胎児ネームあると、お腹に話しかけやすいですよね💡

    • 3月22日
deleted user

息子はまめちゃん、娘はチャーチルです😊
チャーチルは息子がつけました(笑)
実際の名付けとは全くの別物です!

  • みい

    みい

    息子さんが胎児ネーム付けてくれたんですね✨
    上の子が居たら、そういうこともできて楽しそうですね😊

    • 3月22日
el

ぽこまる(まるは私たちの愛称)って呼んでましたが一切関係ない名前つけました(^O^)決まってからは決まった名前で読んでました(。・ω・。)

  • みい

    みい

    意外とみなさん胎児ネームと実際の名付けが違っているみたいですね💡
    名前が決まるまでの愛称ってなんだか特別感あっていいですね😍

    • 3月22日
うり坊

8/7予定日の男の子なので花太郎って呼んでます笑 全然別の名付けになる予定です!

  • みい

    みい

    予定日にちなんだ胎児ネームなんですね☺️
    みなさん色々考えられていて素敵です✨

    • 3月22日