※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう凪
子育て・グッズ

下の子が寝ないことでストレスが溜まっています。上の子も一緒に寝ないと不安です。どうしたらいいでしょうか?

今、五ヶ月の男の子を育ててるんですが上の子は日中も夜も寝てくれたんですが下の子は全然寝てくれません。
上の子の時は一人だったので、寝かしつけも抱っことかだったんですが下の子は上の子を見ながらなので添い乳にしたのも原因だと思います。

ストレスが溜まって仕方ありません。
上の子も私とじゃないと寝ないし。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

名古屋でベビーシッター

大変だねー!疲れてしまうね。。。
もう時差作戦しかないね
上の子をまず寝かせてしまい
そーっとはなれて、
次に下の子を寝かしつけ作戦はどうですか?
それか、ファミさぽとか一時間だけ使って
上の子の寝かしつけのとき、べびーは任せてしまっておくなど。。。
同じ兄弟年齢のお宅に、寝かしつけ一時間だけのファミさぽや、シッターにいってます!
きっと同じことで困ってる
ママ多いとおもいます

  • ゆう凪

    ゆう凪


    今は、先に下の子を寝かしつけてます。
    ただ、ほんとに眠りが浅くて😵
    一時間も寝てくれません。
    夜も寝て一時間くらいです。
    上の子は音や、下の子の泣き声で起きることがないのが唯一の救いです。

    ファミサポなど、ほんとに一度検討してみます。
    ありがとうございます。

    • 3月21日
mama♥

はじめまして( ˘͈ ᵕ ˘͈
下の子の年齢が一緒です♪
上の子3歳なので少しお姉ちゃんなので違うかもしれませんが、、
うちは2人とも同じくらいの時間に寝てくれます。
20時に就寝なのですが先に眠たそうな方から寝かせます笑
下の子が機嫌がよかったらそのすきに上の子を先に寝かせたりと。
下の子は寝すぎると眠りが浅かったり遅く寝てしまうのでなるべく時間を短めにしています。
2030までに寝なかったらミルクをあげてそのまま寝かせます(時間じゃなくても)

  • ゆう凪

    ゆう凪


    うちも同じくらいの時間には、寝てくれるんですが下の子がすごい音とかにも敏感で何にも出来なくて。
    20時に寝てくれるとか、羨ましいです。
    上の子は早くても9時くらいなんで。
    下の子は、続けて寝てくれなくて。
    それが、ほんとにしんどくて。
    お返事ありがとうございます。

    • 3月21日
  • mama♥

    mama♥

    上の子はお昼寝まだしますか?*
    うちは上の子そのくらいの時にお昼寝もしてたららせ9時や10時に寝ていましたがお昼寝をやめたら8時に寝てくれるようになりました!

    下の子は3時間か4時間起きに起きます!ミルクを寝かせたままあげているのでそのままあげて寝ます😊

    • 3月21日