※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

2人目が産まれたら、幼稚園に行くのが心配で、外出を控えたいと思っています。

2人目が産まれたらどう大変ですか?

今は娘が幼稚園に行っている間、
のんびり出来ていますが、
2月に産まれたら
娘の幼稚園に産まれたばかりの赤ちゃんを連れていくのも怖いです。
せめて二週間くらいは外に出したくないな。。なんて(・_・;

コメント

みれママ

赤ちゃんもいるので思い通りには進まないですね(^_^;)
赤ちゃんの授乳もあるし、バタバタになります(^_^;)
私は夏休み中だったので良かったですが、同じようなママ友は
入院中は旦那さんに休んでもらったり、延長保育利用したり、両親に協力してもらったりしてました!
あと、近所の同じ幼稚園に通ってる人に送り迎えしてもらってましたよ~(* ̄∇ ̄*)
期間限定でバス通学も利用してました(´∀`)

• らんらん

らんらん

ありがとうございます。
    近所に知り合いもいないです。
    実母は遠いですし(・_・;
    義母しかいないですね∑(゚Д゚)
    幼稚園近いんですが、2月に産まれたばかりの赤ちゃんを一緒に行くのは少し遠く感じます。
    旦那も休めても2日くらいだろうな。。って感じです。
    金曜日に生まれてくれたらいんですけどね;^_^A

• 10月6日
  • みれママ

みれママ

義母がいるなら、1、2週間ぐらいだけ送り迎えをお願いして、1ヶ月健診までは、送り迎えの時に赤ちゃんを見てもらって、らんらんさんが送り迎えでもぃぃと思いますよ(´∀`)
    ただ、体の具合をみて!ですが(^^;

• 10月6日
  • らんらん

らんらん

義母も仕事をしているんです。
    9時から19時くらいまで仕事しているので、朝は娘を幼稚園に送ってもらって、帰りだけ私が迎えにいく。しかないですよね。
    でも、産後1か月は出したくないな。って言ってられないんですかね(・_・;

• 10月6日
  • みれママ

みれママ

それは大変ですね(-_-;)
    行きだけでもお願いしてもぃぃと思いますよー!
    ほんとバタバタですし(-_-;)
    車ですかね?
    でしたらまだぃぃかなぁ…と。
    車に赤ちゃんを乗せたままにしておけばまだ関わりなくできるので、そうしてる方もいましたし(^^)

• 10月6日
  • らんらん

らんらん

自転車なんです…>_<…
    生後2か月くらいの赤ちゃんを、だっこ紐して自転車でお兄ちゃんを迎えに来ているママを幼稚園で見ました。
    あそこまでしないとほかに方法はないんでしょうね。

• 10月6日
  • みれママ

みれママ

抱っこに自転車はちょっと…(;∀;)
    危ないですよ(;´Д⊂)
    どうやって事故に巻き込まれるか分かりませんし(>_<)
    寒い時期ですから、無理せず、お休みなどもしてみてください!
    旦那さんは育休とれませんか?
    バス通園もないんですかね?少しの間だけでも、入れさせてもらったり、地域でサポートしてくれるところはありませんか?
    私の地域では送り迎えをしてくれるサポートがあります!
    別途料金はいりますが…。

• 10月7日
  • らんらん

らんらん

ありがとうございます(^_^)
    旦那は育休とれないです。
    結構、だっこ紐に自転車のママ多くてビックリしてます。
    こわいですよね。
    寒い時期なので、赤ちゃんが、生まれた1か月目は娘にも協力してもらいお休みも結構とります。
    地域サポートとかあるんですね。
    調べてみますo(^▽^)o

• 10月7日
。

幼稚園最後の学年で行事が倍ある中、二人目出産しました(;>_<;)生まれるまでは楽でしたが‥産まれてから休む間もなく難関ばかりで大変です

退院した次の日に大事な幼稚園行事があり(旦那出張中)下の子を連れて送り迎えに行きました。車でしたが振動等が気になり‥かなり気を使いました

二ヶ月なのに最後の運動会にも暑い中連れて行き(預ける人なし)旦那と必死に交代しながら下の子の負担を軽減しなければ‥と大変でした!

行事がないならお休みしてはいかがですか?(^O^)

• らんらん

らんらん

大変でしたね。赤ちゃん産まれたから上の子に行事を休ますのもかわいそうですよね。
    上の子がいると、家に閉じ込めて置くわけにはいないのでいい方法はないか悩みます。

2月に出産予定で、幼稚園では、2月に娘の音楽会や、5月に運動会があります。
    運動会はともかく、さすがに音楽会は見にいけないです…>_<…

• 10月6日
  • 。

幼稚園だと行事があり産まれてすぐの頃は大変だし悩みますよね!

私も頼る人が誰も居ないので、退院してからずっと動きっぱなしで‥下の子が可哀想になり良い方法を探したところ‥抱っこ紐(新生児から使えるエルゴ)を見つけました。

産まれてから購入しましたが、新生児から助けられました

音楽会残念ですね‥。
    上の子が可哀想ですが、産まれてすぐの頃は我慢ですね(;o;)

• 10月6日
  • らんらん

らんらん

音楽会は幼稚園であるなら行きたいんですが、ホール?大きいとこであるんです…>_<…
    旦那と、義母に行ってもらいます

赤ちゃんを連れましてしまうのも怖いしかわいそうですよね。2人目宿命とはいえ。
    新生児ちゃんのエルゴは絶対いりますね。
    ネットで、見てみますo(^▽^)o
    ありがとうございます(^_^)

• 10月6日