※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんが吐き戻しが増え、飲んだ後1時間で吐くことが多いです。体重は増えているが、最近は完ミの量を調整しても吐いてしまいます。喉にたんが絡んでいるため、むせたときに吐いている感じもあります。成長と共に治ると思いますが、同じ経験をした方いますか?

生後3カ月になって
吐き戻しが増えました。
主に、飲んだ1時間後です。

完ミで160×5.6回
最近は、160でも残すので140くらいです。

新生児の頃と違って
嘔吐物のにおいもします。

おしっこもしていて
体重も増えてます!

喉にたんが絡んでるから
むせたときに吐いてる感じもあります。

成長と共に治ると思いますが
同じような方いますか?

コメント

あーたん

私もそうでした🙋‍♀️💦
1時間後だとこっちもびっくりしますよね( ´Д` )
うちの場合はウンチを出さないと吐き戻しがすごかったので、綿棒浣腸してました😊!
ゲップ、うんちをだしてあげるとマシになった気がします🤔

  • まい

    まい

    便秘気味のときは吐き戻し多かったですか?

    • 3月21日
  • あーたん

    あーたん

    多かったです( ; ; )

    • 3月21日
なす

うちは新生児のときからよく戻します!最近は3時間たっても戻します😅

ひどい時は1日で洋服5回着替えて、スタイとガーゼ10枚前後を洗濯してました💦

でもだんだん戻す回数が減ってきた気がします!洗濯が2日に1回でも大丈夫になってきたので!

  • まい

    まい

    うちの子も、2週間前くらいはまったく吐き戻さなかったんですが
    急にで💦💦

    洗濯大変ですよね😭

    • 3月21日
( ∵  )

私の子も完ミで1日160×5,6回あげてます。
ここの所吐き戻しが増えた気がしますが
最近よく動くようにもなったので
それで余計吐き戻しするのかな?
なんて思っています…。

吐き戻しした後も
本人は元気なのであまり
心配しすぎないようにしてます。

  • まい

    まい

    同じですね💦

    • 3月21日
リオ

うちもです!
全く同じです💦
お腹をちょっと圧迫するとすぐ吐き戻しをしてしまいます(>_<)
ミルクを飲んで1時間とか2時間とかでもそうなので、なんでかなぁって思ってました😵
でも本人は至って元気そうなのですよね🤔💦