※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ721
妊活

風邪で高熱が出ており、薬を飲んでいるため卵の状態が心配です。薬や熱が影響するでしょうか?

3日前にひどい風邪をひいて40度近い熱が出てしまい、病院で処方された抗生物質やら薬を飲んでいます。
今日くらいからタイミングなのですが、
薬をたくさん飲んでいるので、卵の状態やら少し不安があります😥
こういう場合薬や高熱など影響はあるんでしょうか⁉️

コメント

処方された薬にもよって違うと思うので、病院や薬剤師さんに聞いた方がいいと思います(><)

• ビスコ721

ビスコ721

そうですよね、ありがとうございます😊

• 3月22日

退会ユーザー

薬によって効能の持続が違いますし、私も薬剤師さんに相談してタイミングなどを取らなかったこともあります。
    大切な赤ちゃんですから、万が一の事が無いようにして下さいね(❁´ω`❁)

• 3月22日
スノー

私も風邪で抗生物質飲んでた時に妊娠した子で心配でしたが、元気な女の子産みましたよ😊
先生に妊娠した時に聞いたら初期は関係ないらしいですよ😊

• ビスコ721

ビスコ721

同じ状況だった方から回答いただけて安心しました😄超初期は影響ないんですね♡

• 3月22日