※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぼぼちゃん
産婦人科・小児科

新潟市西区在住の方へ質問です。おだキッズクリニックまたはなごや小児科に通院されている方いますか?娘がやぎもと小児科でお薬が効かず困っています。おだキッズさんやなごや小児科の情報を教えてください。

新潟市西区にお住まいの方にお聞きしたいです😭👂🏻⚠️

おだキッズクリニックまたは
なごや小児科をかかりつけ医にされている方いますか〜〜😞?

娘はやぎもと小児科に行っているのですが
お薬が弱いようで、なかなか治りません🙊🙊
(個人差や、合う合わないあると思いますが)

おだキッズさんやなごや小児科さんのお薬のことや
院の雰囲気など教えていただけるとありがたいです😭

コメント

3kidsmama

私は今は早川小児科が
かかりつけ医なんですが
やっていない時におだキッズクリニックに行きましたが
おじいちゃん先生で耳も遠いみたいで大丈夫かな?と思いました😂
早川小児科、混みますが丁寧に診察してくれるのでいいですよ☺️

  • ゆぼぼちゃん

    ゆぼぼちゃん


    お返事ありがとうございます🤗!
    早川さんは病児保育もしているので人気ですよね😂✨
    私も気になってました!

    おだキッズさんの情報も
    ありがとうございました🌟
    参考にさせていただきます🚑

    • 3月21日
deleted user

知り合いが西区に住んでて聞いた話ですけど、なごや小児科は薬が結構つよいのを出すみたいです。
だからなのか、薬の効き目が早かったり、すぐ治るらしく、働いてるお母さんたちから人気らしいですよ。
でも、逆に合わなかったら下痢しちゃった子もいるみたいです(^^;
でも、それは、どこの小児科さんでもあり得ますが・・・

  • ゆぼぼちゃん

    ゆぼぼちゃん


    お返事ありがとうございます☺️✨
    私も4月から職場復帰するので、すぐ治るというのは助かります😭
    子どもには負担になるかもですが…😶

    情報ありがとうございました🤗!

    • 3月21日
りーまま

どちらもかかったことがあります。
おだきっずは確かにおじいちゃん先生でサクッと終わりました。そしてわたしがいった時は待たずにすぐ診察してもらいました。
なごやさんはかかりつけにしてます。
確かに先生も本当に聴いてるのかわからない聴診器です。なので混んでてもさくさく終わります。看護師さんたちも、手慣れてる感じなのでこんなものかなって感じです。別に嫌な感じはわたしはしません。看護師さんにも雰囲気は違います。
そして薬の効きが良いです。特に強いもの出されてる感じはなく的確なのかなと私は思ってました。中央区の他の小児科の薬は効き目がなかったので。
あとなごやさんは皮膚科専門日があり、アトピー持ちなのでそこもいいとこです。

  • ゆぼぼちゃん

    ゆぼぼちゃん


    情報ありがとうございました😊✨
    今日さっそくなごや小児科を受診してきて、皆さんの言う通り早すぎる聴診器に笑ってしまいましたが🙊ww
    あっという間に終わり、ギャン泣きの娘にはちょうど良かったみたいですw

    お薬も早く効くといいです😢
    色々と教えていただき、ありがとうございました☺️☺️❣️

    • 3月22日
▽・ω・▽

私はなごやさんかかりつけ医にしています。
生後数ヶ月から行っていますが、娘が肺炎にかかった時に他の小児科に行ったけど気付いてもらえなかったのですがなごやさんで発見してもらえたり、サバサバした所はありますが私は腕は確かかなと思っています。看護師の方も娘に気さくに話しかけてくれたりするので悪い印象は私はないですよ!個人的な意見ですが……
おだキッズはいつ行っても待つことなく診察してもらえますが、先生がおじいちゃんなのでこっちが不安になってしまい1度きりの受診になりました( ̄▽ ̄;)
我が家はなごやさんがメインの小児科で病児保育だったりなごやさんがお休みの時に早川小児科に行く感じです☆!

  • ゆぼぼちゃん

    ゆぼぼちゃん


    お返事ありがとうございます😊✨
    お子さんの肺炎…大変でしたね😢😢
    そんなにすごい先生だったとは!!😳

    今日さっそくなごや小児科を受診してきました!
    うちの子も早く治りますように😇

    色々な情報をありがとうございました🤗🤗

    • 3月22日