※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

新生児が授乳後に泣く理由は?寝かしつけのコツは?

乳首が扁平なこともあり、新生児期は搾乳と粉ミルクで過ごしてましたが、助産師さんの力もかり昨日から直母で飲めるようになりました。ただ授乳中寝てしまい(15分ぐらい飲めてはいます)ベッドに戻すと泣いてしまいます。ゴクゴク飲む音は聞こえているので、このまま寝かしつけたいのですが、何かコツはありますか?

コメント

私も扁平乳頭で苦労してます💧
授乳姿勢が無理な体勢じゃないのなら、授乳後そのまま、しばらく寝かせておくのはいかがですか?
赤ちゃんは、寝てから大体30分は浅い眠りなので、30分過ぎて深い眠りについた頃にベッドに戻すとよく寝てくれると思います😊

• しお

しお

ありがとうございます😊
    まだ縦抱きでしか上手に授乳出来ないのですが、横抱き?も練習してみます😊
    横抱きなら30分ぐらいそのまま寝かせておけそうですね😂

• 3月21日

退会ユーザー

縦抱きだと少し工夫が必要ですもんね😢
    あと、よくやるのはベッドに置いた後、赤ちゃんの手が動かないように両手をしばらく押さえてあげてます😊
    どうしても寝ない時は、添い寝で、横抱き抱っこでウトウトさせて、そのまま腕枕して自分も横になって寝かしつけてます😊

• 3月21日