※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

現在3歳の息子がおり、3ヶ月のベビーを妊娠中。第1子は逆子で帝王切開、体重管理に悩みつつ第2子を妊娠。運動不足や体力低下を感じながら、トーラック出産を選択するか迷っている。今後の選択について情報を求めている。

現在3歳の息子、お腹に3ヶ月のベビーが居るのですが。
3歳の息子は逆子が戻らず帝王切開でした。
元々陣痛体験したい自分が痛みにどんな反応するか興味津々でした。
それが逆子で帝王切開で少し残念に思いながら赤ちゃんのためだからいっか!と自分を納得させて手術。
間を開けたらトーラック出来ると思い3年あけて第2子妊娠したのはいいですが。
今さら迷ってます。

最初の妊娠で調子にのってたのか54キロ→72キロで18キロ太りました。出産後子ども、その他が出て62キロになったのですが卒乳後太り72キロに。
これではいけないと半年くらいで65キロまで減らして妊娠つわりも食べつわりで痩せることはなくこれ以上太らないように気をつけています。
安定期に入ったら近くの運動公園でウォーキングしたいとは思ってますが…

体重が重くなり運動も嫌いで体力が落ちてる自覚がありそんな中子宮破裂の危険性があるトーラックを選んでもしもの事があれば後悔しかないと思います。

でも今回帝王切開したら3度目の妊娠があったら強制帝王切開になります。
今回しかトーラックの選択が無いと思うとトーラックしたい気持ちもあり悩んでます。

いっそのこと今回も逆子で帝王切開しかなかったら諦めもつくんですが(笑)

トーラックされた方、しようとしてやめた方の状況など聞けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

◟̆◞̆

回答になってるか分かりませんが私も次は自然分娩で!!と思っていましたが帝王切開と言われてしまいました😅ちなみに前回の妊娠から3年あいてます。

お腹が大きくなることで子宮破裂するのではなく気張る時になるようです😅

  • みさ

    みさ

    回答ありがとうございます。
    自然分娩するなら気張りますもんね…

    マンガのコウノドリを読んで必ずなるとは言えないにせよ可能性が少しでもあると命にかかわるし子宮摘出とかのリスクを考えるとやはり考えてしまいます…

    • 3月21日
ここあ

わたしも考えましたが、もしもの事があったら…と思い辞めました!
無事に産まれてきてくれたらいいや!と考え3人とも帝王切開です(*´꒳`*)
旦那様は何と言っているのですか??

  • みさ

    みさ

    回答ありがとうございます。
    旦那はやはり子宮破裂の可能性など考えて帝王切開がいいかもねとは言ってくれています。
    あとは私自身の諦めというか思い切り次第です(笑)

    • 3月21日
  • ここあ

    ここあ

    そうなんですね(^^)
    母体だけではなく赤ちゃんにも危険がありますしね。
    どちらを選んでも、みささんが後悔しないようにして下さいね(*^ω^*)

    • 3月22日