※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
その他の疑問

昨日の夜作ったカレーを朝食べたのですが人参食べて冷たかったのですが…

昨日の夜作ったカレーを朝食べたのですが人参食べて冷たかったのですが、その人参はそのまま食べてしまい、それ以降は温め直しました。
ウェルシュ菌って冷蔵保存でも繁殖するんですか?
あとプラスチックの、おたま使ったらカレーの色がついてしまいました💦
落とし方分かりますか?

コメント

mofmof

直射日光におたまを2時間ほど当てっぱなしにすると落ちますよ!晴れてればの話ですがσ(^_^;)

• きー

きー

ちょうど晴れてたので日光に当ててみたら綺麗になりました。
    もう片面は、また明日晴れてたらやってみます。ありがとうございました(^^)

• 3月21日
  • mofmof

mofmof

お役に立てたならよかったです^ ^

• 3月21日
  • mofmof

mofmof

グッドアンサーありがとうございます😊
    ちなみに最初の行の質問の回答忘れていたので今更ながら一応お伝えしておくと、冷蔵庫に入れても菌の増殖を遅らせるだけでゆっくりと増殖はしてしまいます。2〜3日の間に召し上がるのがベストです!それ以外は冷凍庫に入れておけば増殖ストップできます!以前私も気になって調べたので間違っていない、、はず、、参考までに^ ^

• 3月21日
  • きー

きー

丁寧な回答ありがとうございます。
    今のとこ、お腹をこわしてないので大丈夫だと思いますが次回から、しっかり加熱して食べます💦

• 3月21日
  • mofmof

mofmof

余程身体の弱い方でなければ、ちょっとやちょっと全然問題ないですよ👍🏻私なんてテキトーな女なのでそんなことしょっちゅうですけど、お腹壊したことないので笑 私もカレー食べたくなってきました😊

• 3月21日