※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが麦茶を飲まない。哺乳瓶やマグマグでも拒否。離乳食も始めたが、飲ませ方に悩んでいる。良い方法はありますか?

5ヶ月半の子がいるのですが
麦茶を飲まないんですよね😅
哺乳瓶であげてもマグマグであげても
飲んでくれません。
離乳食も始めたし飲ませたいのですが…
何かいい方法ありませんか?

コメント

RASIA

うちもあまり飲んでくれません!(笑)
スプーンであげてます。
面倒ですが💦

マママ

離乳食のスプーンとかでまずはお茶の味に慣れてもらうのどうですか?☺︎
うちもマグマグであげてますが、
飲んでる?ってくらいです😂
噛んで遊んでるけど口の匂い嗅ぐとお茶の匂いするので、飲んでるんだねって分かるくらいです😄

クルン☆

うちはなぜかほうじ茶なら飲みましたよ。
でもしばらくミルク以外受け付けなかったので困りました。毎日根気よくあげてたら、突然嫌がらなくなりました。

ぽこ

うちは完母だったので全く飲みませんでした😅
離乳食もほぼ食べず、一才過ぎて卒乳するまで母乳で育ちましたよ!笑

若芽

うちも初めは飲まず、水や白湯、赤ちゃんほうじ茶などを薄めたり濃くしたりしていろいろ試しました!探すと色んな種類の赤ちゃん用お茶が売っています。

うちはアクアライトなどの甘い味だとマグで飲めたので、技術の問題ではなく味の問題だとわかったので、少しずつ味に慣れさせていきました。

結局今では麦茶飲んでいますよ。