※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
ココロ・悩み

ピアスを開けて五日目に外さない用事があるため、透ピを入れてファンデで隠す方法以外に塞がらないか相談です。午前中だけ外す場合は透ピをしなくても大丈夫でしょうか?

ピアスを開けて五日目にどうしても外さないと行けない用事ができてしまったので、1度ファーストピアスを外して切った透ピを入れてファンデで隠そうと思っているのですが他に良い案はありませんか?それか外さないといけないのは午前中だけなので透ピをしなくても塞がりませんか?

コメント

deleted user

午前中だけだったら、大丈夫な気もしますが、、

外さないといけない場所なのだとしたら、隠したとしても入れて行って見られたほうがマズイと思うので外したほうがいいですかね(;゜0゜)

  • @

    @

    まだ開けて五日目のときなのですが、ファンデとかしなくてもそんなに穴目立ちませんか?

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    穴はもはや仕方なくないですかね?
    恐らくぽつんって小さな穴だと思います(^_^)
    私のように10年以上だとデカイですが笑

    • 3月21日
はじめてのママリ

簡単にはふさがりませんよ☆
もうあいてるんですか⁇

  • @

    @

    もう開いてます!けど今はまだ三日目なので安定は全然してないです。

    • 3月21日
たんたん

ちょっとくらいなら外してもすぐにはふさがらないと思います😊
それより透ピ入れたりファンデ使ったりしていじる回数が多い方が化膿したりしそうですね😂
用事が終わったらすぐにセカンドピアスか透ピをつけたらいいと思います!
ファーストピアスは先が尖ってるのでもうポイしてください!

  • @

    @

    セカンドピアスはどのようなものを選べばいいですか?

    • 3月21日
  • たんたん

    たんたん

    セカンドピアスは付けっ放しにするのでアレルギーになりにくいサージカルステンレスや18金でファッションピアスより太めで長さもそれなりにあるやつがいいですよ😊
    たぶんネットでセカンドピアスって検索したら最適なのが出てきます😋👍🏻

    • 3月21日
もも

そんな簡単に1にちで塞がりませんよー!!
つけなくても大丈夫です ´ω` )/

  • @

    @

    1度外したファーストピアスはもうつけない方がいいですか?

    • 3月21日
  • もも

    もも

    私は4つ空いてるのですが、透明な100均で沢山売られてるやつを使い捨てで毎日入れかえてました…(笑)本当はいじっちゃダメなんですかね?無知でした(笑)

    多少荒く扱っても大丈夫です(´・∀・`)

    • 3月21日
  • もも

    もも

    ちなみに中学の時にあけたので、
    学校行ってる間はとって、帰ったらまたつけて、って感じでしたが、
    塞がりませんでしたよー!

    • 3月21日
  • @

    @

    2週間くらいであんていしますか?

    • 3月21日
レイ

穴が安定してないなら入れたり出したりして傷つけてもよくないので、取るなら取っちゃって、用事が終わってからまたいれればいいかと😅

  • @

    @

    ファーストピアスをもう一度入れればいいですか?

    • 3月21日
  • レイ

    レイ

    ファーストピアスはダメです!
    先が尖っているので、入れるときに傷つけちゃう可能性が大きいです💦
    ただ開けてまだ5日目なので、穴がまだしっかりしてないからセカンドピアス入れるのも大変かなぁとは思います😅

    • 3月21日
  • @

    @

    どっちにしろ大変なんですね(´・-・`)頑張ります

    • 3月21日
ひよこ🐥

私は、1度外したら塞がっちゃって
外した当日入れようとしても
なかなか入れられなくて大変でした💦
1度取っちゃうと安定するのにも
さらに時間がかかった気がします!

  • @

    @

    何時間くらい外してましたか?

    • 3月21日
  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    バイトで外した記憶があるので
    4時間とかだったと思います🙌

    • 3月21日
  • @

    @

    4時間で塞がっちゃうんですね、、、

    • 3月21日
  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    人それぞれかもしれませんが
    気をつけてください😂

    • 3月21日