※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコ
妊活

不妊治療4年で顕微授精失敗。周囲から妊娠報告を2回聞き、涙が止まらず悲しむも、次の治療に向けて頑張る覚悟。

初めまして。チコといいます。
不妊治4年です。12月に顕微授精して陰性でした。
今はお休みしていて5月ぐらいから再開しようと思っています。
初めてのママリですが、少し愚痴を吐かせて下さい。

昨日、妊娠報告を2回聞きました。職場の人と同級生。
嬉しそうにお話をしてくれました。妊娠されることはいい事。その場では祝福したけど、自分が1人になった時涙が出てなんで私には…って思いました。
心の底からお祝いしたけどしきれない自分に情けなくなりました。涙も止まらず昨日は泣いてばかりでした。

でも自分も次の治療に向けて頑張らないとですね!

コメント

みみりん

私も1回目の顕微授精は陰性。
2回目の顕微授精を今月末に控えています!!!

私は友人どころか、最近は芸能人の妊娠報告まで気にするようきなってしまいました。。。

辛いのわかります!!、!

きゅう

チコさんお気持ち凄くわかります!
私も不妊治療中で、今人工授精3回目です。
チコさんは情けなくなんかないですよ!!私も友達の妊娠報告を先日聞きましたが、はっきり言って心の底からのおめでとうではなかったです…。
やっぱりどうしても、何で私には…って悲しくなってしまっていたたまれない気持ちになってしまうのは仕方ないと思います。今自分が頑張ってる分余計。
お互い早くコウノトリが来てくれることを祈って明るくいきましょ♡

totoro

お気持ちわかります❗️
私も不妊治療して四年目です😞
友人の2人目出産報告が最近多くて、自分にはそれが出来ないので、友人とは疎遠になってます😓
泣きたい時は、いっぱい泣いていいと思います❗️

まみ

おんなじですよ!
赤ちゃんの話題を聞きたくなくて疎遠にしてしまってます

でも、今は自分が一番大切なんです
仕方ないですよ

たかこ

同じです。わたしも顕微、今頑張ってますがなかなかうまくいきません。
妊娠報告聞くたびに、辛いし泣けるし、その子に対して憎たらしかったりするし‥
最悪ですよね。わかります。

さわ

私もです😞妊活歴2年半、私より後に結婚した友達や知人の妊娠報告、何度聞かされたことやら。おめでたい事なのに聞くたびに気持ちが沈み、心の底から祝福出来ていません😞
泣きたい時は思いっきり泣きましょう!👏