※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

妊娠するにはどうしたらいいですか?高齢出産が不安です。

妊娠するにはどうしたらいいですか?高齢出産が不安です。

コメント

ななじろー

なかなか妊娠できず悩んでおられる感じですか?
今何か対策していることはありますか?😃

シャーリー

今やってる事はなんでしょうか?基礎体温とか測ってますか?☺️
ちなみに妊娠となると高齢出産になるんですかね?

ポン

基礎体温をつけると排卵日などの目安がつくのでいいと思います。

ナナ

初めてで高齢出産した方いらっしゃいますか?

はな

年齢のことを気にしてらっしゃるのであれば、とりあえずクリニックへ行き妊活した方が早いかと思います。排卵ちゃんとしているか、内膜は厚くなってるか、など。自分でできることはとりあえず基礎体温を測ったり、排卵検査薬などをして排卵日を狙うことですかね。

ママリ

第一子妊娠中で、35歳の出産になる予定の者です。
不安もありますが、高齢出産で産む方も多いと聞きますので、なんとかなるはずと言い聞かせています!

早く妊娠したいのなら、やはり不妊専門のクリニックに行かれるといいです。
その際に、基礎体温の提出を求められますので、毎朝はかって記録して下さいね。

ナナ

分かりました。自分もプラスに考えて頑張ってみます。45歳だけど頑張ります。

miwa0210

私は6年かかりやっと36歳で一人目妊娠出産しています。現在は二人目妊活中で39歳です。やはり一度流産して年齢の壁感じています。でも、40代でも妊娠出産している人がいるので自分の限界がくるまで頑張る積りです。妊娠するにはどうしたらよいかって事ですが卵子の質精子の質を少しでもよくすることじゃないでしょうか?とくに女性は冷えには気をつけて定期的に運動したり食生活など血流よくして卵子の質を少しでもあげていけばいいと私は感じています。私は低温期には特に食べ物や運動は積極的にがんばっています。あとはもう授かりものだと思い自然にあとはまかせています。

• ナナ

ナナ

私も頑張ります。せっかく女に生まれたのだから、限界まで赤ちゃん授かるまで頑張ります(^^)

• 3月21日
ナナ

ありがとうございます😊

ナナ

ありがとうございます😊

ロビン

私は43歳で現在34週目
5月4日予定日です。
卵管造影検査をしたら妊娠しやすくなるとネット情報にあり、検査を受けて4ヶ月目で自然妊娠しました。

高齢出産なので色々不安になる事はありますが前向きな気持ちで頑張って産みます😊👍