※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#MOECA
子育て・グッズ

7か月の子供がつかまり立ちをして目が離せないため、ベビーサークルを購入したいが高価。リサイクルショップやフリマサイトで見つからず、ボールプールのレンタルも考え中。みなさんの体験談を教えてください。

ベビーサークルについて。

7か月の子がいます。
最近つかまり立ちをするようになり一瞬も目が離せなくなりました。
そこでベビーサークルの購入を考えていますが、新品で買うとなかなか良いお値段。
リサイクルショップも近くになく、フリマサイトを見てもベビー用品はすぐ売れてしまうみたいでなかなか出会えません。

ベビーサークルのレンタルや購入であれば比較的に安いボールプールでもいいかな?と思い始めました。

みなさんどうしてますか?
子によるかとは思いますが、重宝するのであれば購入してもいいとは思っています。

ベビーサークル、ボールプール、
レンタル、購入、使わなかった、あってよかった、長く使えた、、、など、みなさんの体験談教えてください(´⚰︎`)

コメント

しーちゃんママ

サークルを買った友人から、閉じ込めているみたいでかわいそうで使わなくなった。中に入れると泣いて呼ばれると言われ、サークルはやめました(>_<)
うちはベビーゲートを使っています。基本的にはリビングにいるのですが、危ないものは全て撤去して、キッチンへのところだけゲートを置いています。それでも私がキッチンにいると、ゲートのところで見張っている感じ?でいますが(^^;;でもリビングは自由に移動しているのでサークルよりはゲートのほうが個人的にはオススメです。

• #MOECA

#MOECA

そういう意見も聞いたことがありますが、1日ずっと入れておくわけではないし、家事をやる数十分くらいだけを考えているのでいいかな?と♫
    あとサークルに入れて家事=放置となるようで、、最初にママも一瞬に入って遊んであげるといやがらないそうです♡
    うちは古い一軒家でリビングが広く、どうしてもどこかしらに危険がありサークルかボールプールを検討しています。
    キッチンや玄関、階段のあたりはゲートがあるとやはり便利ですよね。
    ありがとうございます✨

• 10月6日
  • #MOECA

#MOECA

一瞬に→×
    一緒に→○
    でした(´・ω・`)

• 10月6日
KK☆

うちはベビーサークルです!
買ってよかったです!
下の子いるので更に助かってます( ̄▽ ̄)
確かにいれると泣きますが、
まぁどうしてもいれとかなできないこと、ちょっとしんどいときは泣いてもいれてます!

• #MOECA

#MOECA

おぉー♫
    実際に役立っているのですね♡
    ありがとうございます!

• 10月6日
  • KK☆

KK☆

上の方のよんだのですが、
    最初に一緒にベビーサークル入っても大人がそこをでるとギャン泣きします((((;゚Д゚)))))))
    そこはちょっとかわいそうやけど、少しぐらいならかなり助かりますよ( ̄▽ ̄)♡

• 10月6日
  • #MOECA

#MOECA

ぇえーo(>_<)o
    そうなんですか。
    子によりますよね。うちの子はどうなんだろう。
    まだ後追いはしないけど、後追いが始まったら多分泣きますよね。笑
    家事の数十分!だけとか決めてうまく使用するしかないですよね。

• 10月6日
  • KK☆

KK☆

まぁでもその後沢山ぎゅーしてあげるといいと思います♡♡(´▽`)ノ

• 10月6日
mammy000

私は新品でベビーサークル購入しました。安いところをネットで検索して送料も無料でした。

レンタルやフリマサイトなどは物が大きいので送料考えると損じゃないかな?と思います。ボールプールも良し悪しがあるみたいですよね。

• #MOECA

#MOECA

安くていくらくらいでしたか?
    私が見る限り最低でも5000円くらいでした(´⚰︎`)
    すぐ使わなくなるならなぁ..と思うとなかなか。
    ボールプールはどうなんでしょうね。(´・ω・`)

• 10月6日