※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の娘がおしゃぶりをやめられず、心配です。早く卒業させたいです。助言をお願いします。

1歳5ヶ月の娘がいるんですけど、夜寝る時だけまだおしゃぶりして、なかなか卒業できません😭

昼間も遊びながらおしゃぶりする時もあります😫

歯の形とかいろいろ心配なんで、早くやめさせたいんですけど、何かいい方法あったら教えて下さい😭

コメント

Lthe

うちは1歳のときにゴミ箱に棄てました。
1歳5ヶ月だともう理解力が結構あるので難しいかもしれないですが、目の前で捨てるか、コレは赤ちゃんが使うものだからお姉ちゃんになるし、バイバイしようねと言うかですかねー?

• ゆう

ゆう

そうですね😫
    捨てて慣れさせていきたいと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月21日
ままり

上の子も1ヶ月前に卒業出来ました。
辞めると決めた日からおしゃぶりは見えないところに隠しました。見えるところにあると取ってくれと指さしてました💦
断乳と同じで最初はかなり泣かれましたが心を鬼にして与えませんでした。数日は泣き疲れて諦める感じでしたが、徐々におしゃぶりが無いことに慣れて外れました。1週間ほどで落ち着きました😓

• ゆう

ゆう

うちの子も指さしてとってと言います😫
    親も辛いですが、本当に悩んでるんで心を鬼にして、おしゃぶりが無い事に慣れさせていきたいと思います😉

• 3月21日
ririan

2歳のお誕生日におしゃぶりとバイバイしました!赤ちゃんが使うものだから!と言って本人も納得した上でバイバーイと言って川に投げました(本当はなげてません)その日からおしゃぶりを要求してきたことはありません。歯並びもキレイです!

• ゆう

ゆう

そうなんですね☺️
    うちの子もわかってくれればいいんですけど、卒業させたいんで捨てて慣れさせていきたいと思います😫

• 3月21日
ゆみ

うちは3歳ですがまだしていますよ。
保育園では午睡の時おしゃぶりなしで寝ているし、出っ歯にもなっていませんので、気にしていません。今のおしゃぶりは歯型とか随分と考慮されて作られているし、1歳5ヶ月ってまだ離乳してすぐですよね?むしろ寝るときだけならまだ良いのではないでしょうか。

• ゆう

ゆう

うちの子は完ミだったんですけど、1歳になって全く飲まなくなって、それから5ヶ月も過ぎているのにおしゃぶり欲しがるんですよね😫

いつかはやめる時が来ると思うんですけど、本当に卒業してほしいんで、無い事に慣れさせていきたいと思います☺️

• 3月21日
プリン

ウチの子も3歳までおしゃぶりしてました。寝る時は勿論、遊んでいる時もおしゃぶりしていて、お話する時は器用におしゃぶりを口でズラして喋っていました。10個位あったおしゃぶりが日に日に壊れて減っていき、最後の1個が壊れたのが3歳の時で、壊れちゃったからバイバイねって言って卒業しました。今は15歳になりましたが、ウチの子は歯並びは特に問題なかったです。

• ゆう

ゆう

うちの子も器用にちょっとずらして、なんか言ってる時あります😅

見えない所に置いておいて、卒業させたいと思います😉

• 3月21日