※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyaa
お仕事

同じ職場に嫌な口調の人がいます。私が遅かったり失敗することが多いため、嫌われているかもしれません。他の職場を探すのは難しいですが、クビにならない限り続けるべきでしょうか?

同じ職場に私にだけ嫌ってるような口調やイライラした感じの口調の人がいます。
私が遅かったりうまくできてないこと多かったりで嫌われてるかもですが、たまにその口調が辛い時もあります。
でも辞めた場合他の場所が見つかるかは微妙です。
もしみなさんの場合なら、クビとか言われない限り続けますか?

コメント

🍄きのこ🍄

それで私は潰れました。
周りも気付いているのに見て見ぬ振り。
相手は前からいろんな人を辞めさせている人間だったので、結局その人が辞めさせられましたが、今思うと自分がさっさと辞めておけば良かったです。

• nyaa

nyaa

潰れたというと、傷ついたって感じでしたか?😞

• 3月21日
ゆん

そういう人いますよね~😮
でもどこに行ってもそういう人って存在すると思います…💧
この人は私のことが嫌いなんだな~私もあなたが嫌いよ~べー😜って感じです😅職場に愚痴話せる人とかいませんか?
あまりにもつらくて心が病んでしまうなら、逃げるのもありですが、我慢できそうなら続けた方がいいかと思います。異動があるなら、まだ希望はありますね!

• nyaa

nyaa

やっぱりどこ行ってもそういう人って存在するんですね😞
    職場に愚痴というか相談できるぐらいの人ならいます😞

• 3月21日
のきごん

辞めるなら転職先が決まってから辞めます。
今の私は大分図太くなったので、そーゆー人はほっときます。自分の仕事が遅いならそれは自分で努力する事はあるかもしれませんが、それが原因で勝手にイライラしてる相手の事は何も考えません。それはその人の問題ですので。
と、アドラーの心理学の漫画を読んでから思うようになりました。笑

• nyaa

nyaa

遅いなどが原因で勝手にイライラしてる相手はその人の問題って良い言葉ですね(*^^*)
    私もそういう人はほっとけるようにしたいと思いました😊

• 3月21日
  • のきごん

のきごん

人の感情を自分が背負う事は無いんですよね😊
    子供や夫の事ならまだしも、会社の赤の他人なんて。冷たいようですが、その人が苛立とうが極論それで辞めようが、nyaaさんのせいではないのです。
    自分の課題として仕事のスピードアップを頑張ったり、仕事に対してはどこまでも真摯に取り組めば、他の事は気にしないで良いと思います。

• 3月21日
クロ

続けますよ😊
どこの会社にもそういう人がいる可能性もありますし、全員が全員と気が合う職場なんてないと思います🙌

仕事が遅いというだけで嫌われているのでしょうか?他に嫌われる要因とかはないのでしょうか?

• nyaa

nyaa

嫌われる要因は、仕事が遅いとか私が帰るまでに私がやるはずの仕事が終わらないまま帰る時間になって終わらない分その人がやったことが多いとか、優先順位がわからないとか他にもあるかもです😞
    その人、他の人と話す時は優しい声で話して私には急に声が変わって嫌ってそうな声に変わってびっくりでした😞

• 3月21日
  • クロ

クロ

嫌ですよね、そういうの😑
    私も理不尽な理由でそういう態度取ってくる人がいたのですが、逆にこちらは明るく何もないように話しかけてました!
    でも、かなり冷たい対応や人としてどうなの?って暴言を吐かれたりしていたので、影でみんなから嫌われててざまぁみろって思ってました😅
    そういう人って結構他の人からも嫌われているので、その人と嫌いな人とその人の愚痴言い合うとスッキリしますよ😁性格悪いですが(笑)

性格の悪い人には嫌な性格で太刀打ちしないとやってらんないです😂

• 3月21日
みどりむし

私も転職したばかりのころ、ヤバい先輩(女性)がいて辛かった時期がありました💦

試用期間の3ヶ月は我慢して、その後に本採用になってから、この人と一緒に働くのは無理です・・・って伝えたら部署異動させてくれました✨

社内でも有名なヤバい奴だったので新人しか同じ部署になってくれる人がおらず、ヤバい先輩と同じ部署になると人がたくさん辞めていたらしいです💦

私なら、自分に非がないなら、我慢して悪口いう人の証拠や理不尽なことろを日時も含めて記録しておきます。

時が来た時に部署異動のお願いをしますかね💦

• nyaa

nyaa

そのヤバい先輩って、嫌な言い方してきたり悪口言うような感じでしたか?
    でもヤバい先輩を部署異動させてくれて良かったですね😊

• 3月21日
  • みどりむし

みどりむし

嫌味な言い方してきたり、高圧的な物言いだったり、仕事を全然教えてくれないくせに、新人が仕事できないって大声で言いふらすような人でした😅

産休終わって復帰した時に職場で静かになってたので、お?時が経って変わったのかな?と思ったんですが、また新しい新人を辞めさせて問題になってました(笑)

• 3月21日
きゃぴー

職場にはそりのあわない人が必ずと言っていいほど一人はいるような気がしますよね(^_^;) 私も口調のきつい人や嫌ってるの!?と感じさせるような雰囲気の人はやはり苦手です。

その人はもうそういうタイプの人なんだ‼とわりきって何言われても「はい!」「そうなんですね!勉強になります!」失敗した時は「すみません!気をつけます!」など上手く言ってあまり後に引かないようにしたほうがいいかなと思います。 逆にその人に分からないことは積極的に聞いたり相談したりわざと自分から頼りにしてますアピール‼とかすると嫌な気はしないかな~とも思います。
あとは他の人との信頼関係を築くことも大切に。 仲良くしてくれる同僚を増やせば、その人にきつく当たられてもそこまで気にならない気がします。 あくまで私の考えなので参考になるか分かりませんが…… nyaaさんがどうしても辛くて、楽しく仕事をできないのであれば転職も考えてみてもいいと思います。 でもその人だけのせいでまた1からスタートするのももったいないかな~💦💦💦

• nyaa

nyaa

やはり職場にはあわない人一人はいるんですね😞
    口調のきつい人とかは嫌ですよね😞
    確かに、すみません!気をつけます!とか上手く言ってあまり後に引かないようにするのがいいですね(^ ^)
    その人にわからないこと聞いたり頼りにしてますアピールするのもいいですね😊
    確かに他の同僚と仲良くできればきつく当たられてもそこまで気にならないかもですね😊
    参考になりました😊
    ありがとうございます(^ ^)

• 3月21日
ちー

私も今まさに同じ目に遭ってます!
挨拶しても無視されるか目をそらして
わざと聞こえないフリをして私以外には
取って付けたみたいにオーバーリアクションで
挨拶やら話をする奴が居ます…。
ですが私はその人に会いに職場に行ってる
訳でもないしその人に給料貰う訳でもないので
割り切って働きに行ってますよ!
⌜コイツって寂しい奴なんだなー⌟とか
⌜喰ってかかってくる事も出来ない
弱い臆病者なんだなー⌟って腹の中でバカに
しながら働いてたら案外と気が楽ですよ。
私の性格上、こっちから辞めたら負け!な
気がして辞めたら向こうの思うツボだったり
腹の中で笑われたりしそうな事を
考えるとイライラするので。笑
この前はその人と仕事上ペアになる事があり
私の事を無視できる状況でもなかったので
私からわざと嫌味のように話しかけてたら
嫌々返答してきてたのが顔に滲み出てて
その顔に内心むっちゃウケて少し仕返しした
気分になりました!笑
なのでnyaaさんに何も見当たるような
落ち度がない限り辞める必要はないのでは
ないでしょうか。

• nyaa

nyaa

ちょっと似てる状態ですね。
    私の職場のその人も、他の人と話す時は仲良く話してて私にはきつい口調の時とかあります😞
    確かにその人に会いに職場に行ってる訳でもなくてその人に給料貰う訳じゃないですもんね😊
    確かにこっちから辞めたら向こうの思うツボですね😞
    わざと嫌味のように話しかけたのいいですね(*^^*)

• 3月21日
ゆうごすちん

どこにでもいますよ…そういう人。私はどうやら同性の嫉妬心を煽るらしく、無視されたり、文句言われたり、嫌がらせされたり…後からまわりに男絡みだよ…とか聞かされます。最近、復帰し勤め出した職場も唯一の女性が明らかに私のことをよく思ってなく、緊張しっぱなしで頭痛がひどいです😥

女性の味方をつけたらいいかと思います。他の仕事も探しつつって感じですかね。

• nyaa

nyaa

明らかにゆうごすちんさんのこと良く思ってない女性って、ゆうごすちんさんに無視したり文句言ったり嫌がらせしたりしてきますか?😞
    女性の味方つけるのいいですね(*^^*)
    女性の味方になってくれる人がいたら少し安心ですね。

• 3月21日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

今の職場の子は精神的なトラブルを抱えてて、居心地の良い職場に他の人間が入ってきたのが嫌って感じです。ツンケンしてますが、そこまであからさまではないです。
    過去の職場ではありましたよー。

• 3月22日
i.you

まさに私も職場がそんな感じです!!
妊娠中はみんな優しかったのに、復帰して全く違う部署になったのもあるかもですが、私の仕事の進み具合が遅かったり、子どもの病気で欠勤続いたりしていくうちに、周りの態度がガラッと変わってしまいました。。
今じゃ新しいことはこっちから言わなければ何も教えてもらえなくなりました。。
お気持ちすごくわかります!!
時短勤務にならないのでフルタイムで仕事して、家に帰ればイヤイヤ期まっ最中の子どもの対応に困ってしまい、私は精神的に耐えられなくなってきていて転職考えてます。。
次は自分のやりたいことを仕事にしようと思ってます☆