※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻👻👻
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材が嫌いな場合、好きな野菜だけ食べさせても大丈夫ですか?

離乳食について質問です🍙
離乳食を始めて3週間たちました!
10倍粥、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、さつまいもなどを今の所食べれています😊

最近、じゃがいもやシラスにチャレンジしましたが匂い?が嫌なのか食べてくれません😱
最初の頃から食べてる野菜はパクパク食べるのに、最近始めたものはダメです💦

そーゆう場合は食べれる野菜だけ食べさせてもいいのでしょうか?💦
アドバイスあればよろしくお願いします!

コメント

なるママ

うちもしらすあげた時嫌がりましたー笑

  • 👻👻👻

    👻👻👻

    生臭いんですかね😭⁉️⁉️

    • 3月21日
  • なるママ

    なるママ

    そうかもしれないですねー😅
    私はしばらくあげませんでした☆

    • 3月21日
肉肉団子

しらす嫌がりますよねー
ご飯に混ぜてもだめですか?
でもね、いつのまにかめっちゃ好きになりますよ!不思議なことに!

かぼちゃやさつまいもに混ぜるのは試しましたか?

  • 👻👻👻

    👻👻👻

    お粥に混ぜてあげましたが、口開いてくれませんでした!笑

    かぼちゃとかには混ぜてないので、明日試してみますね😊

    • 3月21日
キャサリン

多分ですけど、魚臭いと感じたのではないでしょうか?じゃが芋も、芋くちゃーーいって思ったかもです❗
アドバイスになってなくてすいません😱

  • 👻👻👻

    👻👻👻

    きっと、そうですよね笑
    すっごい変な顔して、口に近づけただけでオエッてなってましたw

    • 3月21日
じん

今は食べる練習と色んな物に出会う時期ですし、
嫌がるならしばらくあげなくても良いと思いますよ~!

ウチもしらすは出しました(^-^;
しばらくあげず、一週間くらいしてからキャベツと混ぜたら食べました!

ヨーグルトはプライベートブランドは嫌がり、小岩井はオッケー、その後に恵に挑戦したら混ぜ物無しでも食べました!

  • 👻👻👻

    👻👻👻

    やっぱり混ぜると食べやすいんですね😊
    試してみます💓

    ちなみにヨーグルトはいつからあげましたか⁉️

    • 3月21日
  • じん

    じん

    自分が食べて美味しい組み合わせを試してみましょう(≧∇≦)

    ヨーグルトは一ヶ月経った頃に始めました!

    • 3月21日
まーまー

離乳食講座で、しらすは鍋で塩抜きすると生臭くなりやすくて赤ちゃんが嫌がるかもなので、熱湯をかけて塩抜きすると生臭くなりにくくなりますよ^ ^
と言われました👍私もまだ試してないんですが💦

  • 👻👻👻

    👻👻👻

    鍋でやっちゃいました😱
    教えてくれてありがとうございます!💓

    • 3月21日